お知らせ

2020 / 08 / 29  11:10

第2回 骨密度無料測定会開催決定!

第2回 骨密度無料測定会開催決定!

前回好評だった骨密度測定会。9月24日に第2回目の骨密度測定会を開催します。

今回は、ゆうちゃんの整骨院でおなじみ、柔道整復師の柴崎祐治院長とのコラボレーション企画です。

第1回目の測定会後に、

」の大切さを、整骨院に通っている方々にも知ってもらえる機会を作りたい

ので、第2回目があれば、是非とも一緒にやりたいとのお声の元、コラボレーションが実現!

当店としても、「骨」は大切だと思っています。特に、高齢になってからの骨折等は治りが遅く、場合によっては、寝たきりになってしまうこともあります。骨が丈夫にこしたことはないのです。

「骨」の病気で、代表的なのは「骨粗鬆症」。男性と女性では「2:8」で圧倒的に女性に多い病気です。骨密度は年齢とともに低下するため、骨粗鬆症は中高年がかかる病気とされてきましたが、最近では若年層や20代の女性でも見られるようになってきました。これは、極端なダイエットなどによるカルシウム不足が原因といわれています。

なので、若いからと言って、骨が丈夫とは限りません。

この機会に、自分の骨密度がどのくらいなのかを確認してみては如何でしょう?

コラボレーション企画の内容は、各店のチラシをご覧ください。

多くの方々のご利用をお待ちしております。

 

2020 / 08 / 15  16:34

おでこ、耳用の体温計入荷しました

おでこ、耳用の体温計入荷しました

脇の下測定ではなく、耳又はおでこで体温を測れる体温計が入荷しました。

測定時間は、何と『1秒』

数に限りがございますので、必要な方はお早めの購入を

2020 / 08 / 15  13:29

サンタクラブ『中元大売出し』最終日

サンタクラブ『中元大売出し』最終日

7月下旬より開催されておりました、サンタクラブ『中元大売出し』は、本日までとなっております。

抽選も、本日までとなっておりますので、抽選券のお持ちの方は、忘れずに抽選してくださいね(ハズレなしで、必ず50円当たります)

2020 / 08 / 08  14:49

マスクの性能気にして買ってますか?

マスクの性能気にして買ってますか?

マスクの供給は、大分安定してきました。

皆さん、『BFE』という言葉を知ってますか?

これは、咳やくしゃみの飛沫の濾過効率を示すもので、これが高ければ高いほど、花粉や風邪菌、ウイルスを通さなくします。

つまり、数字が高い程高性能というわけです。

その他、耳にかけるゴムにこだわったり、鼻にかかるワイヤーにこだわったり、マスク本体の素材にこだわったりと、特徴があります。

 

色々なマスクがありますので、よく特徴をみながら、自分に合ったマスクを購入するといいと思います。

当店は、不織布のマスクはラインナップ豊富です。

2020 / 08 / 03  08:09

サンタクラブ『中元大売出し』抽選開始

サンタクラブ『中元大売出し』抽選開始

本日8月3日より、中元大売出しの抽選がスタートします。

当店は、抽選会場となっております。

新型コロナ感染防止対策として、抽選前の手指のアルコール消毒をお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 2
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる