BLOG

2023-10-17 19:34:00

クロレラ(バイオリンク)のお勉強会でした!

おはようございます、タカダ薬局です(^^)/

 

家族で飲み始めて(食べ始めて)約1ヶ月のバイオリンク。

クロレラ工業(株)の営業担当Yさんが来てくださいました。

 

バイオリンクをこよなく愛するYさんの想い、熱意がとっても伝わってきました。

今まで、TVのCMなどで『クロレラ』という言葉は耳にしていましたが

正直、クロレラが何なのか???は全く分かっていませんでした。

そして、クロレラに種類があるということも。

人の体は食べたもので 創られる。 人の心は聞いた言葉で 創られる。 人の未来は発した言葉で創られる。 (1).png

クロレラは約20億年前に誕生した、単細胞緑藻。

「地球の生命の原点」なのだそう!

緑色なので、

ビタミン、ミネラル、食物繊維を含んでいるのかなと思っていましたが

(野菜のような感じで)

何と、完全栄養食!!

糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルの全てが

その小さな細胞の中にあるのだとか。

ビックリしました!!

 

クロレラ(バイオリンク)は

薬ではなく、あくまで食品。

何かに効く、何かを治すということはありません。

けれど、

体の不調を改善する、治す身体づくりには欠かせないのだと

Yさんのお話から学びました。

人はそれぞれ「良くない、やめなければ…」と思いながら

「分かっちゃいるけど…」とやめられない生活習慣・食習慣があるものだと思います。

それを無理して、我慢して、やめるのではなく(続かないですしね)、

「やめられない分、まずはバイオリンク足しておこうか」

というスタンスで取り入れていくことで

身体が整ってきて、

身体の感覚(特に味覚)が敏感・鋭敏になってきて、

本当に必要なものだけを欲するようになっていくそう。

バイオリンクを続けることで

身体の土台が整った結果として、

身体の不調が改善した、

元気溌剌になった、

瘦せた 等などの体験談が多数あるそうです。

 

実は我が家でも変化が起きています。

バイオリンクを最初に飲むようになったきっかけ、

アトピーっ子の次男の変化です。

アトピーは大分良くなっていて、見た目はさほど気にならない状況です。

実は、その次男の口臭のキツさが気になっていました( ;∀;)

ゆくゆく、大きくなったら(学年が上がったり思春期を迎えたら)

口臭が原因で人間関係で悲しい思いをすることがあるのではないかと

何年も先を案じる親心…

アトピーも口臭も、

身体に毒が溜まっていて出し切れていないんだな、

腸内環境を良い状態にしてあげたいな

と常々思っていました。

そんな次男の口臭が気付けば気にならなくっていたんです。

※日本語としておかしな言い方になっていますが(^^;

 

勿論、人間誰しも、朝一は口臭がキツイものですが

朝起きた時は置いておいて、

その他の時には、気にならなくなりました。

それに気付いたのは、バイオリンクを飲み始めて10日程飲み始めた頃だったと思います。

これはあくまで我が家(次男)の体験談なので

「口臭がなくなります、良くなります」とは言えませんが

こうやって体感・体験談と勉強を積み重ねて

皆さまにお伝えしていきたいと思っています(^^)/

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる