BLOG

2023-10-08 09:40:00

美肌を保つために、何より大切なダブル洗顔:クレンジング編

こんにちは、タカダ薬局です(^^)/

 

秋のお肌は、

夏のダメージの回復と、

冬の低い気温&乾燥によるトラブルへの準備期間として

大切な時期です。

 

くすみのない素肌を保つために、美肌づくりのために

なにより大切なのが、ダブル洗顔(クレンジング+洗顔)

 

クレンジング、どのくらい時間をかけていますか?!

ゆっくりじっくり、マッサージも兼ねて…なんて思っていませんか?!

(以前のわたしがそうでした(^^; )

 

クレンジングは、

主に油溶性の汚れ(メイクアップ類や皮脂汚れ、毛穴の汚れ)を取り除くためのもの。

『油溶性』の汚れを落とすため

スキンケア用品の中で、最も界面活性剤を多く含んでいるんです。

そのため、長時間、お肌につけていると、肌トラブルの原因に…。

クレンジングは40秒以内(30~40秒)が理想

※1分以内とする説もあります。

 

え、そんなに短時間で?!と驚いた方も、

え、そんなに長くやるの?!と驚いた方も、

クレンジングのポイントを押さえて、美肌づくり、していきましょう!

 

「40秒以内」だからこそ、

肌なじみが良くて、しっかり汚れを落とせて、

でも、肌に優しいものが良いですよね!!

スキンケア コットン使ってる? (2).png

 

わたしのお気に入りは、

ホワイトリリー化粧品カルフィアシリーズ クレンジング

 

カルフィアクレンジングのおすすめポイントは

①カルシウムゲルで落とすクレンジング。

螺旋を描きながらやさしくなじませて、

ゲルが『液状』になったら、洗い流します。

『液状』に変化するので、汚れの取り残しを防げ、洗い流しがスピーディーに行えます。

小難しいことはさておき、

とにかく、使い心地が気持ちいぃ~~んです( *´艸`)

ついマッサージしたくなる…気持ちをグッとこらえて、洗い流します(笑)

 

②メイク汚れだけじゃない!

大気汚染物質や黄ぐすみまでも除去。

使うたびにクリアなお肌へ導き、肌細胞が若返ります♡

 

●クレンジングのポイント●

絶対に力を入れませんよ~!

そして、こすりません!!

やさしくやさしく、

極端に言うと、

「触れるか触れないか」くらいの触れ具合でなじませていきます。

洗い流しは水またはぬるま湯。

ぬるま湯と言っても、「温かいな~」と感じる温度だと高すぎるかもしれません。

37~38℃が理想と言われているので

手に取ると「ぬるい」と言うより「ほんのり冷たい」と感じる程度かもしれません。

湯温が高すぎると、大切なお肌の脂(必要な皮脂)まで取り除かれてしまうので

お湯の温度も大切です!

 

美しい肌への第一歩!

クレンジング、見直してみませんか~(^^)/

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる