BLOG

2022-07-28 14:54:00

夏のお勧めのヘアケア!

こんにちは!

健康づくりをお助けして、

幸せづくりをサポートするタカダ薬局です(^^)/

 

ダイレクトメールの準備や、Instagramの投稿を優先してやっていたら

あっという間に前回の投稿から1週間が過ぎていました…( ;∀;)

 

いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、子ども達が夏休みに入り

朝は学童に通う次男のお弁当づくり、

昼は長男が家にいる(なので、何となく落ち着かない)という

何とも気忙しい日々を過ごしております。

というか、始まったばかりです。

 

さて、

今日は、夏のお勧めのヘアケアについてです(^^)/

 

それは・・・

当店でお取り扱いしている ホワイトリリー化粧品 の担当Sさんから教えて頂いた

ヘアフレッシュナー(シャンプー)の泡パック(ヘアパック)!!

 

詳しくはこちらをお読みだください!(上記Sさんが書かれた記事です)

↓ ↓ ↓

使うほど手放せなくなるヘアフレッシュナーで「泡パック」 

※ヘアフレッシュナーはわたしのお気に入りシャンプーです♡

 

お顔は色々と紫外線(太陽光)ケアされていると思いますが

頭皮ってそうはいかないですよね(>_<)

※帽子や日傘などでケアされている方もいらっしゃると思います。

 

頭皮が紫外線を浴びてしまうと

その後、血行が悪くなって、

髪の毛が抜けやすくなったり、生えてくる髪の毛に元気がなかったり

と、秋以降に変化を感じるようになるんだとか・・・( ゚Д゚)

 

という訳で

弱酸性・ノンシリコン・アミノ酸系洗浄成分のヘアフレッシュナー

泡パックをすると

頭皮をやさしく洗いつつ

美容成分が頭皮や髪の毛に浸透して、頭皮ケアとヘアケアが同時にできてしまう 

ということなんです!!

(手順・方法は、ブログ内で詳しく説明されていますので、上記ブログをご参照ください)

 

教えて頂いた日の夜、早速試してみました!

いつも洗うだけでも気持ち良かったのに、

泡パックの気持ち良さにびっくり!

ほわっほわの泡で髪(頭)を包み込むって不思議な感覚~

そして

3分経過後、シャワーで洗い流して更にびっくり!!

同じヘアフレッシュナーを使っているはずなのに

髪の毛の柔らかさが違う!!

ドライヤーで乾かした後の手触りが違う!!

こんなにー--Σ(・ω・ノ)ノ!

 

やっぱりお手入れは、

気持ち良い、心地好い、やりたくなる(やり続けたくなる)!

っていうものでなければ続かないですよね・・・。

「やった方が良いのは分かっているけどぉー、やらなきゃだめだよね~・・・」

と思いながら、やらずに日々が過ぎていくケアってありませんか?!

 

この泡パックは、やりたくなるヘアケアに認定です!(どの立場から物を言っているんだ・・・)

次の季節を見越してのヘアケア、始めてみませんか~?!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる