BLOG

2024-03-01 12:07:00

クロレラ・バイオリンクのお勉強会②

こんにちは、タカダ薬局です(^^)/

 

早速、前回に続いて

クロレラ・バイオリンクのお勉強会のまとめを書いていきます!

 

●バイオリンクに含まれる69種類の成分●

前回は、バイオリンクに含まれる69種類の成分の中の

アミノ酸とビタミンについて書きました。

今回はミネラルからスタートです。

 

ミネラル

食べ物からしか摂れず、バランスが大切!

とっても少ない量で、身体の中で大切な働きをするミネラル

35.鉄分

36.カリウム

37.マグネシウム

38.カルシウム

39.リン

40.イオウ

41.マンガン

42.銅

43.ナトリウム

44.亜鉛

45.クロム

46.コバルト

47.モリブデン

48.セレン

49.ケイ素

50.バナジウム

 

耳馴染みのある言葉から、全く初めて耳にするものまで…

何ですか、モリブデンって(゜-゜)

モルディブかと思っちゃいました…。(新婚旅行で行ってきました♡)

 

話を元に戻して、

よく、「マルチビタミン」や「マルチミネラル」とかってありますよね。

それらとの違いを聞いてみました!

ビタミンやミネラルはとにかくバランスが大切で、

何かを単体で多量に取ると害になる可能性

他のミネラルの吸収を邪魔してしまう可能性があるそう!

例えば、

カルシウムの吸収(骨粗鬆症の予防)では

カルシウムとマグネシウムのバランスが大切で、

カルシウムだけをとっても、逆に骨粗鬆症になるリスクが高まるんだとか(゚Д゚)ノ

 

そして、更に、

マルチビタミンやマルチミネラルは、化学的に合成されたものが大半であり

化学的に合成されたビタミンやミネラルの成分が

体の中に入った時に、きちんと働いてくれるかは分からない…とのこと。

d04-removebg-preview.png

だ・か・ら!

20億年の歴史がある命、クロレラ・バイオリンクからビタミンやミネラルを取り入れることは

とーーーーっても大切で、

身体が喜ぶことなんです( *´艸`)

 

つ・づ・く

 

ブログ更新~クロレラ・バイオリンクのお勉強会②

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる