お知らせ

2022 / 07 / 15  10:59

お盆用の吊り提灯を展示しました

お盆用の吊り提灯を展示しました
昔はお墓で迎え火をして、火を灯した提灯を持って家に帰りました。それを軒先に吊るして、祖霊が帰るための目印にしていました。
最近は火ではなく電球で灯りをつけて、家の中に吊るす方が一般的です。初盆だけでなく、毎年飾る家もたくさんあります。
吊り提灯は無地の白紋天(4千円前後)から蒔絵付き(1万円前後)まであり、芙蓉や菊やすすきや桔梗などの秋草が描かれています。
吊り提灯はさとう葬祭本社ショールームで展示・販売しています。
2022 / 07 / 11  10:44

民芸灯のご購入はお早めに

民芸灯のご購入はお早めに
旅館に置いてありそうな雰囲気の民芸灯は、人気のため七月中には売り切れてしまいます。
あやめや百合などの花が描かれていて、仄かな明かりが灯ります。
お盆に帰って来る祖霊の目印になる盆提灯は、伝統的な回転灯篭でなくても構いません。民芸灯なら組み立ても簡単です。
民芸灯はさとう葬祭本社ショールームで展示・販売しています。
2022 / 07 / 07  10:34

盆提灯を展示しました

盆提灯を展示しました
定番の秋草柄の盆提灯から最近流行りの民芸灯、灯りと供花が一体になったルミナスシリーズまで各種取り揃えています。
カタログではわからない大きさや絹の透け感など、展示品で是非お確かめください。
展示していない商品ももちろん取り寄せ可能です。
盆提灯はさとう葬祭本社ショールームで展示・販売しています。
1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる