お知らせ

2020 / 05 / 08  11:17

コロナウイルス感染対策について【さとう葬祭】

感染対策にご協力ください【さとう葬祭】

さとう葬祭ではコロナウイルス感染対策として、オゾン除菌装置による館内の除菌を行っています。
また、参列者の皆様には間隔を空けてお座りいただいたり、列ができないように御焼香の開始時間を早めたり、記帳所及び帳場を屋外に設けて、館内に留まる時間が少なくなるようにしています。
お別れの時を安心してお過ごしいただくため、スタッフ一同、感染対策に努めてまいります。
皆様にはマスク着用の上、ご参列くださいますようお願い申し上げます。

2020 / 05 / 03  13:39

御本尊(小)を入荷しました【さとう葬祭】

御本尊(小)を入荷しました【さとう葬祭】

仏像でも掛軸でもない御本尊(小)を入荷しました。11,000円(税込)です。
掛軸だと掛け軸掛けが必要ですが、こちらは自立型の絵像です。画像は釈迦如来座像。臨済宗、曹洞宗、天台宗の方にご利用いただけます。※購入前に檀家になっているお寺に確認してください。
仏壇には必ず御本尊を安置してください。御本尊は仏壇の中で最上位の須弥壇(しゅみだん)に安置し、位牌は須弥壇より下の壇に置きます。購入したらまずお寺で開眼供養をして貰いましょう。

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる