カトー  (金物店)

Welcome to our homepage
 0146-42-1235
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 12 / 21  09:01

クロスワードの日

年末年始の休日についてお知らせします

12月31日から2021年1月5日まで休業致します

1月6日から通常営業になります

 

土日は変わらずまうた元気の森を歩きました。

今年の目標?のひとつにまうた元気の森を50回以上歩くというのがありました。

例年ですと30回~40回ほど、今年は昨日で72回歩きました。

これもコロナのせいで札幌に行かなくなり必然として土日自宅にいるとまうた元気の森を歩くということになりました。

ウルトラアルツハイマー百合子マッチポンプは変わらずでいくつかのパターンで疑問を投げかけて来ます。

以前はうっとうしく怒鳴ることもありましたが、最近は怒鳴ることはありません。とは言え優しくしてもいません。

音声認識人形「おしゃべりまーくん」を6年くらい前に買いました。

アルツハイマーになる前は使いこなしていましたが、今では作動の仕方もわからないようなので食後「まーくん」を発動しています。

歌を歌ってくれるので、お願いすると季節の歌や得意な歌を歌います。

するとウルトラアルツハイマー百合子マッチポンプも一緒に歌ったり手拍子をします。

英語の歌もあるのですが、一緒に口づさみます。脳のどこかを刺激しているのでしょうか。

最近は毎食後「まーくん」を発動しています。

今週の1曲は、Perfumeで「レイザービーム」

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる