カトー  (金物店)

Welcome to our homepage
 0146-42-1235
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 11 / 30  08:24

鏡の日

ディエゴ・アルマンド・マラドーナが亡くなりました。

僕らの世代で最高のプレイヤーであることは間違いないです。

彼がボカジュニアーズで来日し、国立競技場では2試合日本代表と戦いました。学生で東京にいたので、2試合とも見に行きました。サッカー仲間からサインをもらい受けました。三中サッカー部の顧問だった片谷先生に頼まれ貸し出しました。(決して寄付していません。所有権は私にあります)チケットの半券と一緒に飾ってあるはずです。(もうないかもしれません)

土日はまうた元気の森を歩きましたが、久しぶりに奥の方へも行きました。

スズメバチの巣があったのですがなくなっていました。

年当初まうた元気の森を今年は50回以上歩くと考えていましたが、今や60回を過ぎています。

ウルトラアルツハイマー百合子マッチポンプは昨日も幻覚(幻視)で泊まる人が沢山いるので自分は外で寝るなどと言い出し寝付かせるのに大変な思いをしました。

今週の1曲は、かぐや姫で「ひとりきり」

2020 / 11 / 23  08:50

勤労感謝の日

日曜日は雨だったのでまうた元気の森を歩くことが出来ませんでした。残念。

土曜日も雨模様だったのですが、歩く予定の時間帯は小雨程度ですんだので歩きました。

コロナ禍で札幌へ行くことは出来ないのですが、ウルトラアルツハイマー百合子マッチポンプがいるのでどちらにしても札幌等へ行くということは出来かねる状況です。

まうた元気の森とお酒と競馬がストレス解消法です。

今週の1曲は、小室等さんで「古い絵」

2020 / 11 / 17  10:50

将棋の日

昨日書き込むのを忘れてしまいました。(誰も待っていないけど)

土日は変わらずまうた元気の森を歩きました。

落葉道は本当に気持ち良い。

今日は懸案事項が解決する方向に向かい来週には終わっていることと思います。なので肩の荷が下りた気分です。

今週の1曲は、井上陽水さんで「東へ西へ」

2020 / 11 / 09  08:22

119番の日

相も変わらず土日はまうた元気の森を歩いています。

どうにも落葉の道を歩くのが楽しい。

くるぶしまであるともう最高です。

久しぶりにニホンカナヘビ(だと思うのですが)を見ました。つかまえようとしましたが出来ませんでした。

土日にかけて2階から1階への全面移動を済ませました。

ウルトラアルツハイマー百合子マッチポンプ対策の一環です。

用もないのに2階に行きたがるので、行く理由をなくすためにも1階へ移動しました。

それでも2階に行く理由があると言っています。階段は危険だと言っても聞きません。

86歳ときの谷川俊太郎さんの文章に「階段は危険」「転ばないこと」とありました。母に理解してもらいたいです。

今週の1曲は、鈴木雅之さんで「Tシャツに口紅」

170520_シラネアオイ.jpg

画像は今年見ることの出来なかった「シラネアオイ」

2020 / 11 / 02  08:24

博物館デー

いつものように土日はまうた元気の森を歩きました。

落葉が敷き詰められた道が心地よく気分よく歩けました。

別の日ですが、狸のつがいも見ました。

ウルトラアルツハイマー百合子マッチポンプは変わらず元気で、色々とやっちゃってくれています。

今週の1曲は、ナイアガラ トライアングルで「A面で恋をして」

160827_三角山.jpg

画像は以前のもので、今年は行けなかった三角山

1
2021.10.26 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる