お知らせ

2023-10-23 10:30:00
ものづくり補助事業展示商談会「中小企業 新ものづくり・新サービス展」について

全国中小企業団体中央会主催による、ものづくり補助事業展示商談会「中小企業 新ものづくり・新サービス展」についてご案内です。

 

ものづくり補助事業展示商談会「中小企業 新ものづくり・新サービス展」が東京ビックサイトにおいて開催されます。

 

「ものづくり補助事業」の活用で開発した新商品・サービス・技術など、全国の中小企業が挑戦を繰り返し、工夫を凝らした様々な分野の成果が一堂に会する展示商談会です。試作を繰り返してやっとたどり着いた製品加工、全く新しい発想で取り組み実現した素材開発、中小企業だからこそ実現できた細やかなサービスなど、中小企業の果敢な挑戦の成果が集積されています。

中小企業の底力で生み出される成果を活用したい方々にはぜひご参加頂きたい、入場無料のイベントです。

 

詳細につきましては、別紙チラシまたはホームページをご覧ください。

https://www.shin-monodukuri-shin-service.jp/index.html

2023-10-20 10:00:00
「第三者承継の成功体験大公開セミナー」の開催について

標記について、全国商工会連合会では、第三者承継に対する理解を深めることを目的に、株式会社バトンズのマッチングサービスを活用して第三者承継に成功した事例を紹介するセミナーを下記のとおり開催いたします。

参加される方につきましては、別添チラシのQRコードまたはリンク先URLよりお申し込みください。

 

1.開催日時 令和5年12月7日(木)13:00~14:00

2.開催方法 Zoomを利用したオンライン配信

3.開催内容 別紙チラシのとおり

4.申込方法 令和5年12月4日(月)までに別添チラシのQRコード、または、https://ma-seminar.jp/s/791AZaKf より申込ください。

※先着200名の定員に達し次第、受付終了

5.その他 PCおよびスマーフォン等の機器及び通信環境(通信料含)については、各自でご準備いただきますようお願いいたします。

2023-10-20 09:30:00
令和5年度「新商品トライアル制度」に係る新分野開拓事業者募集について

上川総合振興局よりご案内です。

 

道では、中小企業者等の受注機会の確保・拡大や販路拡大を目的に、道内中小企業者等が新たに開発した新商品や新役務について知事が認定する「新商品トライアル制度」を毎年度実施しており、本制度で認定された商品については、3年間特定随意契約に係る登録名簿に登載し、道の機関において購入に努めることとしています。

つきましては、令和5年度についても、下記のとおり認定申請の受付を行っていることをお知らせしますとともに、本制度をより多くの事業者に活用いただきたいと考えておりますので、詳細および応募される方は、別添のチラシまたはリンク先ホームページをご覧ください。

 

1.募集期間 令和5年(2023年)9月13日(水)~令和5年(2023年)11月15 日(水)

2.ホームページURL https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/sanshin/trial/164881.html

2023-10-19 10:30:00
「改正電子帳簿保存法対策セミナー」のご案内

ふたば税理士法人主催のセミナーについてご案内です。

 

お申し込み、詳細につきましては、別添チラシまたはホームページをご覧ください。

https://futaba-tax.co.jp/seminars/8988/

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる