障害者支援事業所 Re.born

障害者就労移行支援・就労継続支援B型 Re.born 
事業所番号:2315101267
 0532-39-7406
お問い合わせ

インフォメーション

2022 / 07 / 28  18:20

843ラジオ本多正樹のCLUB FOLKに出させてもらいました。

ラジオでお話ししましたーー(^^♪

緊張したーーー

本多さんもエミシアの諏訪部さんもとても話が上手でかっこいい(●´ω`●)

そんな大人になりたいな

 

なにを話したかって?

 

Re.bornへの思いや福祉の事、いいばしょ花田の事、10月8日のいいばしょ渡船 村祭りの事。

 

で、実は何を話したかは緊張のあまり覚えていない。。。

何を伝えたかったかって

福祉事業所って支援員と利用者さんっていう関係性で形がなってるんだが

人間って心理学的にも必要とされているとか人の力になれる瞬間ってすごく大切でそれをこの小さすぎる社会で作っていき

自立していくのはなかなか理想のようにはいかないことも多い。

どうやって、垣根のない社会をつくり、垣根がないからこそ得意と苦手がパズルのように組み合わさって支えあう

みたいなのをかなえていくのか。

実は他業種でも同じような未来を目指いしている人たちはいる。

そんな仲間を巻き込んで絡み合って事業を進めていったら、福祉事業もより理想に近いものになり、

更に更に地域も変わっていくだろう。

ということで10月8日そんな仲間と第1歩をつくってみます。

ラジオ2.jpg

 

↑みんなでパシャリ

 

ラジオ.jpg

 

↑Re.bornを卒業して就職した仲間が応援にきてくれた

 

2022 / 07 / 23  17:58

夏休み特別行事開催

夏休みだからこそ地域の方に知ってもらうチャンス。

福祉事業って正直必要な方にしか情報が届かない。

必要な人にも届いてなかったりする。

だからこそ発信しちゃいます!

 楽しいイベントをたくさん予定しています。

チェックしてみてください。夏休み2.jpg夏休み.jpg

1
2024.04.30 Tuesday