男鹿市商工会

     ユネスコ無形文化遺産「来訪神 なまはげ」の里
      秋田県 男鹿市の商工会です(^^)v
     確かなビジョンと実行力で事業者の皆様とともに挑み続けます!  
 0185-24-4141
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 05 / 06  15:38

【秋田県貿易促進協会】県内企業の海外取引拡大を後押し!「令和3年度 海外展開支援事業費補助金」

男鹿市を通じて(一社)秋田県貿易促進協会よりお知らせが参りました。

秋田県では、県内企業の海外取引拡大を後押しすることを目的に、海外展開に積極的な中小企業者等が行う活動に対して、令和3年度 海外展開支援事業費補助金によってその経費の一部を補助します。

事業計画の策定にあたっては、日本貿易振興機構秋田貿易情報センター(ジェトロ秋田)にあらかじめ相談するよう努めてください。 

また、審査要領第3条に規定するとおり、審査にあたっては、ジェトロ秋田が一定の加点を行うため、事前にヒアリング等を行う場合があります。

 

○補助対象者

海外展開に積極的に取り組む県内中小企業者等

(中小企業者のグループ、組合又は組合連合会を含む)

 

○補助率・補助金の額

補助率:補助対象経費の1/2以内

補助限度額:80万円

 

○補助対象事業

見本市等出展事業や海外現地調査事業など、8つの事業を実施することができます。

 

○募集期間

令和3年5月6日(木)~6月4日(金)

※予算の範囲内で再募集することがあります。

 

詳細は、こちらのホームページをご覧ください。

2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる