三種町商工会

 0185-83-3010
お問い合わせ

商工会からお知らせ

2022 / 05 / 20  14:53

▽経営者保証の解除について (法人向け情報)

会社が融資を受ける際、「経営者の自分が保証人になるのは当たり前」とお考えの方は少なくないと思います。

一方で、事業承継の際に後継者に断られるのではと不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

事業承継をお考えの方、もしくは事業承継後3年以内の方であれば、一定の要件の下、経営者保証を解除できる場合があります。

経営者保証を解除したい、又は興味・関心がある方は商工会本までご連絡下さい。

経営者保証コーディネーターが支援いたします。

pdf 事業承継診断をしてみませんか!.pdf (2.35MB)

2022 / 05 / 01  14:54

▽三種町商工会の「一般事業主行動計画」公表について

三種町商工会では、ワークライフバランスの実現や男女がともに活躍できる職場環境の整備のために一般事業主行動計画を作成いたしました。

一般事業主行動計画とは、企業が子育てをしている労働者の職業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境の整備や、子育てをしていない労働者も含めた多様な労働条件の整備などを行うために策定する計画です。

当会の一般事業主行動計画はこちらのPDFファイルをご覧ください。

pdf 三種町商工会 行動計画書.pdf (0.23MB)

1
2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる