今日の出来事

2022-04-13 12:00:00

令和4年度 歓迎会

令和4年4月13日(水)  歓迎会 

 

 丸石保育園の新しい友だちの入園と、在園児の進級を祝って「歓迎会」を行いました。

この度は、新型コロナウイルス感染予防を考慮して、幼児組のみが集まっての歓迎会としました。

歓迎会は、すみれ組(年長組)が中心となり準備をすすめてきました。

 

↓当日の司会はもちろんすみれ組さん(年長児)です。

InkedDSC09000_LI.jpg(ドキドキ♡)

「これから、かんげいかいを はじめます。はじめにえんちょうせんせいのおはなしをききましょう!」

 

(新)園長がはなしていると~

InkedDSC08988_LI.jpg

 

 

↓ 「あ!!」

InkedDSC08991_LI.jpg

 

 「こんなところに、はちさん!!

↓「ありさん!、ちょうちょさんも!!春の虫たちみつけた!!」

InkedDSC08996_LI.jpg

 

つぎつぎにでてくる、園長先生の体にくっついた、たくさんの春の虫たちをみつけて

大興奮の子どもたちでした! 

「まるいしほいくえんのみなさん、いっぱい楽しいことを見つけて、いっぱいあそぼうね!」

             ~園長~

 

↓そして、すみれ組さん(年長児)からのダンスと歌の披露!

InkedDSC09012_LI.jpg

 

🎵ぴ~ひゃらぴ~ひゃら ぱっぱぱらぱ~

InkedDSC09017_LI.jpg

 

🎵 お~へそがちらり~❤

InkedDSC09020_LI.jpg

 

 

🎵きみたちきょうからともだちだ」

 InkedDSC09024_LI.jpg

 ↑「こまったことがあったら、たすけてあげるよ!」

 

 すみれ組さん(年長児)のとても元気な発表の姿に、みんなも楽しく、うれしい気持ちになりました!

  

 いちごのペンダントすみれ組さんの手作りです!

なんと、全園児分98個つくってくれました!

InkedDSC09039_LI.jpg

 

 

すみれぐみさん、素敵な歓迎会をどうもありがとう!!

 

やり遂げた、すみれぐみさんは、とても満足そうな笑顔を見せてくれました。