ブログ
一年の豊富
今年の当店の一年の豊富「ご来店いただいた方を今より少しでも健康に幸せにする」でいきます。
オープンして8か月が経ちまして多くの方にご来店いただきました、そのすべての方に感謝です。
また当店を信頼して定期的に通っていただく方も増えてきており、今まで全くの関係性もない方との出会いからの関係性の構築が大きな喜びとなっております。
もちろん新規の方1度の来店の方でもその1回で可能な限りの事を提供いたします。ご気軽にお試しご来店ください。
再来、そして定期的のご来店の方もしっかり良くなっていただけるようにしたいと思っております。
そして一番はお客様との関係性をしっかり持つこと。信頼や相談のしやすさを持っていただけるように努めます。
お互いに主張ができる「場」を目指します。
ご来店お待ちしております。
フィットネストレーニングと整体施術
ある知り合いの方に、当店オープンの際また良ければお越しくださいと挨拶がてらお声がけしたことがあります。その方は「でも私〇〇でトレーニングみてもらってるからいいかなー」的なご反応。
話は変わって当店のチラシをフィットネスの施設へ置いていただけないかとの依頼でオープン当初訪問した際には「競合するところのチラシは・・・」とのご反応・・・。私としてはお互いに相乗効果あるかなーと思ったのですが・・・
ウチに来てくださいとか、チラシを置いてくださいという事はホントに置いといて、私はこの思考は危険だなーと違和感を感じたものです・・
トレーナーさん然り、施術者側も然り、フィットネスやトレーニングのセルフケアと他者から受けるケアの施術。どちらかを受けていればよいというものではないと思います。もし私が「トレーニングなんかやるより、しっかり施術で身体を整えたほうがいいんですよ!」と言っているとしたら私は間違ってます。逆にフィットネストレーナーさんたちが「しっかり日々トレーニングさえしていれば、整体なんか行かなくてよい身体は保てるんです」的な発言、もしくはそれに近いニュアンスを発信していたらそれも違うのではと思います。
結論、両方必要です。そして人に言われるまでもなくご自身がその認識を持つことが大事です。自分の身体なので・・・
自分の身体の投資は5年先にはわかります
今投資がブームのようです。株式投資やその他いろんな資産の増やし方があるようです。そして多くのうまい話も出回っているようで「早くもうかる」や「大きな額になる」など「おっ」と目が留まってしまう文言がありますよね。そして詐欺まがいのものが多いのも事実なんだと思います。詐欺ではなくても少し考えれば簡単にみんなが儲かることなどないとわかりますよね。
さて話は身体づくりについてです。身体の事もお金の投資と同じく、美味しい話は出回っております「1回で改善」「すぐに効果」など、効果や即効性を多く唄うものは多いです。でもお金の投資とここも同じです。自分の身体を作り直すのに即効性はないのです。何年、何十年と作ってきた癖や習慣を一瞬で治すことは難しいという事をまず認識することが大事です。ではどうするか、「1・どうしてそうなったかを理解して」「2・戻す方向に動きや習慣を修正する」のです。
当店ではこの2つについてお手伝いができます。うまい投資の話ではありませんが、1年後、5年後には大きな差になって身体づくりの礎になるとおもってます。即効性を求める時代なので道半ばでやめてしまう方もいると思いますが、自分の身体に投資することは、お金の資産を増やすことと同じくらい大事だと思います。お客様と身体づくりを一緒にやっていける関係になればよいと思っておりますので、ご気軽にご相談ください。
研修に行ってまいりました
怪我をしないための身体づくり/子供のスポーツについて
本日は慢性痛というより急性通、怪我などについて書いてみようと思います。特に児童や学生のスポーツについてです。
現在もサッカーや野球、バスケットボールや陸上その他運動に打ち込んでいる子供さん多いと思います。
そして高みを目指してやっていけばいくほど高まるのが「怪我のリスク」です。
殆どの方が選手についても指導者、保護者の方も「いかにパフォーマンスを上げるか」の方向にかなり重点を置いていると思います。そしてその方向の中でもし怪我をしてしまったら「病院」や「治療院」に行ってその障害に対して対応する。
これが一般的な流れで疑問に思わないのかもしれません。但しパフォーマンスを上げる=出力を上げるのですから、特に子供の身体が耐えきれなくて悲鳴を上げるのも無理はないのです。
怪我をしない身体づくりやメンテを運動指導とは別にご検討いただくこともお勧めいたします。子供は自分がどこか痛くても「じゃちょっと整体に行ってみようか」などと自分で意思決定を行うことは難しいのです。
もちろんトレーナー的な施術で維持されるのも一つですが、関節や神経の問題を含めて考えた場合に一度当店もご検討いただけたらと思います。長期的にみて身体に一番良いことを考えませんか?
※もちろん当店の施術で怪我のリスクがゼロになるなどという事はありませんし、実際怪我をされた場合は骨格系であれば整形外科や整骨院、接骨院さんへの選択がベストだと思います。



