お知らせ

2021/01/30

【三笠マナビ旅】山崎ワイナリーさんワインとEKARAのランチ付き・ツアーのご案内

143747489_3729755940456921_5310616922340082756_o.jpg
三笠市内で素敵なコラボツアー開催予定です。
以下三笠ジオパークからの案内です。
******************************
【三笠マナビ旅を実施します!】
 三笠ジオパーク(三笠市)では、冬でも三笠ならではの地域の特徴を知って頂くことを目的として
2021年 三笠 「冬のマナビ旅」
【一億年分の大地が創り出す 三笠の歴史・ワイン・野菜のヒミツを探るツアー】
と題した大人向けのツアーを実施します!
詳細については添付のチラシをご確認ください!
日程:令和3年2月13日(土)
時間:午前9時45分~午後3時30分
参加料:1人1,000円
集合・解散場所→そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター(岩見沢)(北海道岩見沢市1条西4丁目3)
 ※岩見沢駅より徒歩数分
またはチラシに記載のQRコードより
ツアーPOINT
① 三笠の歴史や風土の特徴について、地域のガイドから紹介(座学形式)
② ワイン生産者から直接、ブドウ栽培やワインの生産特徴についての説明とワイナリーの見学を行います。
③ 山﨑ワイナリーSHOP立ち寄り(※購入する場合は実費になります。)
④ 畑の中のレストラン「EKARA」にて三笠の豊かな恵みを活用した「農」と「食」について生産者からの説明とおいしい昼食をお楽しみいただけます。(山﨑ワインの提供有、提供ワイン以外のドリンクは別途有料となります。)
●「冬」だからこそ[学ぶ楽しさ][知る楽しさ]を体験!
『マナビ旅』で三笠の“ナゼ”を知ろう!
▶この取組は観光庁「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」実証事業を活用しています。
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、マスク着用・手指消毒・検温などの各種対応や対策へのご協力をお願いいたします。
*****************************
▶こちらのツアーと併せて畑の中のコテージでのご宿泊ご希望の場合はこちらからどうぞ。

2021/01/27

【冬期限定】2/1~2/28 ≪お部屋で空知ワインプラン≫1泊2食付き・ディナーはシェフおまかせ7品コースが予約受付開始になりました。

【冬期限定】2/1~2/28 ≪お部屋で空知ワインプラン≫1泊2食付き・ディナーはシェフおまかせ7品コースが予約受付開始になりました。
地元だからできる!!
三笠近郊の数量限定・空知ワインが1グループに1本つきます。
お問い合わせ頂ければ、ワインリスト送りますので、予約日当日までワインの取り置きも可能です♪
空知ワインと地元食材のお料理をお楽しみください^^
当施設は「新北海道スタイル」を実施してます。

2021/01/08

緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGo To トラベル事業の取扱いについて

緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGo To トラベル事業の取扱いについて

GOTOトラベル事務局からの案内は下部に記載しております。

GOTOはしばらく停止になってしまうかもしれませんが、

密にならないご宿泊をご希望の方、
テレビもない環境でゆっくり音のない雪景色を楽しみたい方、
一棟貸しコテージでの他の方との接触を希望されない方、
クリサワブラン2019も入荷致しました。
チェックインからレストランサービスまでスタッフも少人数での対応となります。

豪雪地帯での冬ごもりもどうぞ(^^)。

***************************

緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGo To トラベル事業の取扱いについて

Go To トラベル事業については、令和2年12月28日(月)から令和3年1月11日(月)までの間、全国において、本事業の適用を一時停止しているところです。
今般、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、一時停止措置を延長することとしましたのでお知らせいたします。

1.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて(1)新規予約・既存予約の取扱い新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、本事業の適用を一時停止します。
※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を 適用した販売は認められていません。

2.キャンセルの取扱い(1)新規予約・既存予約の取扱い(1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。
※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。

1