インフォメーション

2018/04/06 18:32

比類なきモノ 比べることができないくらい素晴らしいお茶!?

IMG_9684.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

移転作業を終え、無事にリニューアルオープン 営業開始しています。

4月。あなた自身や周りの環境の変化が多い時期でもありますね。私自身も環境に変化があったわけで、新しい環境というのはいい刺激にもなりますが、慣れるまでには無意識にストレスを抱えることも多々あります。

そこで!ストレスの緩和にも役に立つとっておきのハーブティーをご紹介★ 今回、ご縁があって大自然溢れる鹿児島県屋久島の野良農園さんより トゥルシー花茶を入荷!

野良農園さんは現在、自然に囲まれ水のきれいな屋久島で天然水を使い、農薬を使わず、真心を込めてトゥルシーを栽培している農家さん。

 

トゥルシーとは?

インドの言葉で比類なきものという意味 

比べることができないほど素晴らしいものという意味を持つトゥルシー。健康・美容情報に敏感な方は英名のホーリーバジルの名前で知ってる人も多いかもしれません。インドでトゥルシーはハーブの女王と言われ、ヒーリングパワーをもつ神聖な植物とされています。トゥルシーのハーブのもつ様々な効果は数えきれないほど。

一例をあげると・・・

●リラックス効果・ストレスを軽減

●腸の働きの改善・浄化作用

●高い抗酸化力⇒免疫力、アンチエイジング、

●消化機能UP⇒食べたものをきちんと消化

●肝機能の働きを改善⇒むくみの解消など

●発汗作用や解熱作用がある⇒風邪や肺の疾患に効果

●神経組織を強化⇒記憶力を高める効果

●過剰なカファを取り除く

などなど・・・

 

このような効果を持つハーブであるトゥルシー。そんなトゥルシーを自然のまま丸ごとお茶に!

 IMG_9219.JPG 

 

淹れ方もとってもカンタン!

【温かくして飲む場合のおススメは】

ステンレスボトル(魔法瓶)にひとつまみ(1~2茎)のトゥルシーを入れ、2時間ほどしたら飲み頃 

 【冷たくして飲む場合のお勧めは】

1Lほどのお水にふたつまみ(2~3茎)のトゥルシーを入れ、一晩寝かせたら・・・とっても美味しいトゥルシーウォーター・デトックスウォーターの出来上がり

IMG_9221.JPG 

IMG_9220.JPG

 

このトゥルシーウォーター、入れとくだけで手軽すぎ!普通のお水がか~な~り美味しいお水に変身!先月、スタジオに並べたばかりの状態で早速購入頂き、飲み続けているTさん

「この水出しウォーター。すっごく美味しかったです!1日500mlくらい飲み続け見たらお通じが良くなりました!」と嬉しい報告を。

ノンカフェインの飲み物を探しているあなたにもとってもおススメですよ。