日記

2024-04-24 22:11:00

あいさつ

訪問先の道中で

見ず知らずの小学生の男の子2人から

 

「こーんにーちはーーー!」

 

と元気な声で挨拶された。

 

距離的にはちょっと離れていたので

誰かに挨拶してるのかな?と思ったが

周囲には私しかいないので

どうやら私に挨拶してくれたらしい。

 

思わず私も

「こんにちはーー!」と

大きな声で挨拶を返したら

ちょっとびっくりした表情ながらも

照れたような様子で

照れ隠しに

「こんにちは〜」と何度も

挨拶してきてくれて

純粋な子たちだなぁ〜

と感動した。

私も何だかピュアな気持ちになったような気がする。

C76D4146-8489-4A29-8CAA-88601BDC0935.jpeg

「こんにちは」の言葉のみのやりとりなのに

心がじんわりとあたたかくなる感覚。

こういうのって大切だなぁ、と思う。

 

これからも、純粋さを忘れずに。

 

今日も、ありがとう。