日記

2024-04-10 22:11:00

リクエスト曲から

 

音楽療法をしていると

リクエストをいただくことがある。

 

最近は、シャンソン調の曲がお好きな方が

多い印象を受ける。

 

その中の1曲

松島詩子さんの

『喫茶店の片隅で』(昭和30年)

を練習してみようかなと思い

音源を聴いてみる。

本当に喫茶店にいるような気分になるなぁ〜

 

7D63A43E-DE7A-4F26-B9BD-B8B19CCAD943.jpeg

 

ちなみに、当時のデートは

喫茶店でいろんな話をする感じが多かったよう。

 

「先生の声で歌ってほしい」

 

とリクエストいただいたので、きっと

「歌を聴きながら、

当時の大切な思い出を味わいたい」

というようなお気持ち

なのかもしれないなぁ・・

そんな気がする。

F9F79A59-4D06-4E0B-A22B-C128D6BD47BC.jpeg

 

曲を聴きながら・・

「もしレトロな喫茶店を見つけたら

私も入ってみようかな。

ちょっと物思いにふけながら

コーヒーをいただくのもステキかも」

そんな気分になってくる。

 

・・・

クライエントさんからたくさんのことを

教えていだいていること、心から感謝。

 

今日も、ありがとう。