日記

2023-10-16 11:55:00

ハーブ作り①

こんにちは。 太陽のしずくです。 いよいよ本格的に、精油とハーブティーを作るための準備が進み始めました(^o^)

1000007729[1].jpgこの草山状態からのスタートです。

昨日、草山だった場所をビーバーで草刈り。 1日かけて、どうにか終わりました。

1000007945[1].jpg草刈り後です。

草の下は、瓦礫や砂利があったり(水はけのため?)で草払いが大変。

ビーバーを使い始めて3回目で、結構大変な箇所をしましたね。(^_^;)

なれてない私は、体中が筋肉痛になりそうでした。

 

身体が筋肉痛になる前に、精油を使用したバスボムで身体を労り。

香りの好みはありますが、痛みがあるならウィンターグリーンがオススメです。

沈痛、抗炎症作用のある精油です。

 

そして、下が瓦礫のため土をふんだんに入れてもらってます。

1000007951[1].jpg土入れ作業中。

まだですが、最後の方は、山土だったり黒土だったりを入れて、肥料を入れて出来上がりですかね。 今から冬になって、この辺りも霜が降りたりするので、ハーブも枯れてしまうかもなんですが、プチハーブ園を作って、伊佐ブランドを作っていけたらな🎵 少しずつ前に進んで、頑張っていきたいな。 と思ってます。 今からのハーブ作り、楽しみにしていてくださいね( *´艸)

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる