日記

2023-03-26 10:05:00

雨の憂鬱は?

皆さん、こんにちは。

雨が降る日が続いてますが、気分が落ち込んでいたり、憂鬱で何もしたくないといったことはないでしょうか?

そんな時、あなたの気分を変えてくれる物は何ですか?

音楽

トレーニング

読書

温泉

ペット

など様々ですよね。

私の最近はまっている物は、

音楽を聴きながら香りを楽しむこと。

それはそうですよね。お店で音楽をかけてますし、アロマを香っているのですから(^o^)

でも、その音楽もアロマも気分によって変えたりしてます。

今日は、ビーチでリラックスの音楽と、大好きな「スズランブレンド」の香りです。

5206.jpg

 

香りも、人それぞれ好みがありますよね。

その日の気分や、体調、天候などによっても変わりますよね。

香りが嫌いな方もいらっしゃいますしね。

精油も単体で香ると苦手と思っていても、ブレンドすることで好きになったり。

試さないとわからないことも沢山あります。

 

精油の効能はわからないから。

と思われる方もいると思いますが、それで構わないと思います。

なぜなら、その方が欲しているであろう香りを選ぶ傾向があると言われているからです。

 

食事も同じなのですが、体が欲している物を美味しく感じたりします。

ただ、食事の場合は食べてもお腹がすくこともありますよね。

それは欲しい栄養分が足りていないんです。

だから体は足りていない栄養素を補おうとして、食品を欲してしまうんです。

栄養をバランス良く取ることで、食事量が変わるかもしれませんね。

 

話はズレてしまいましたが、精油ももしかすると欲している物と違う物だと、満足感が得られないかもしれないのでは?

と思うときがあり、私の店で質問表を記載いただいた際にお話しして

その方に会いそうな精油をいくつかチョイスした中で、香っていただいてお好きな物をブレンドさせていただいてます。

そうすることで、より癒やされて帰っていただけるのかな?

と思ってます。

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる