商工会からのお知らせ

2020/07/02 10:07

佐賀県商工会連合会採用情報についてお知らせ

佐賀県商工会連合会の採用情報についてお知らせします。

商工会は、「商工会法」に基づき設立された法人です。

今まで事業と関わりのなかった方は、「商工会って何?どんな仕事をするのだろう?」という疑問をお持ちになる方は多いかと思います。

主に商工会では地域内の商工業者に対して、確定申告・融資・労働保険(雇用保険や労災保険)・補助金申請・中長期的な事業計画作成・創業・展示商談会への出展などの販路開拓への総合的支援活動及びイベントの運営主体となるなどの地域振興活動を行い、伴走型で地域の商工業者をサポートしています。

いわゆる、公的に認められた経営コンサルタント的な業務を担っています。

採用された後は連合会に在籍し 、県内の商工会に出向勤務ということで、連合会もしくは県内17商工会のどこかで勤務することになります。

商工業者の課題というものは多岐にわたりますが、その一つ一つを解決するためのプロセスを考えていく過程と実際に解決できた時の事業者の笑顔を見ると非常にやりがいを感じる仕事だと思います!

地域の事業者のために、幅広い活動を行っている「商工会」で一緒に仕事しませんか?

詳細につきましては、リンク先をご覧ください。

佐賀県商工会連合会採用情報