上峰町商工会

Welcome to our homepage
 0952-52-9505
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 08 / 24  10:50

持続化給付金及び家賃支援給付金申請オペレーター設置のお知らせ

国が実施している「持続化給付金」ならびに「家賃支援給付金」は、いずれも電子申請となっておりますが、

上峰町商工会では、電子申請の方法が分らない方、できない方を対象に電子申請の入力サポート窓口を開設します。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、予約制を導入しております。

申請サポートが必要な方は、事前に上峰町商工会へお問い合わせください。

 

◇ サポート期間  令和2年8月24日(月)~12月25日(金)

          ※ 土日祝日除く

 

◇ 相談受付時間  ① 10:30~12:00

          ② 13:00~14:30

          ③ 14:30~16:00

 

◇ 予約受付方法  上峰町商工会へ電話にてご予約ください

           ☎ 0952ー52ー9505

 

pdf オペレータ設置チラシ.pdf (0.15MB)

2020 / 08 / 07  09:11

持続化給付金の申請に係る申立書への税理士確認依頼を行うための受付窓口が設置されました

国の持続化給付金については、6月29日から支給対象が拡大され、「主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告した個人事業者」「2020年新規創業者」の方が申請可能となりましたが、申請に際しては申立書の添付が必要となっております。

  そこで、今般、日本税理士会連合会において、経済的困窮等により税理士又は税理士法人にその確認業務を直接委嘱することが困難な方を支援するため、当該申立書の税理士確認依頼を行うための受付窓口が設置されました。

 詳細は、下記、日本税理士会連合会ホームページをご確認後、受付フォームへ必要事項をご入力いただき、事前同意事項の確認及び必要書類をアップロードのうえ、送信ください。その後、日本税理士会連合会所属の税理士がその内容を確認し、別途メールにて確認結果が送付されます。

 ※ 利用料:無料

 ※ 税理士の方と直接やり取りができるわけではございません。

<受付窓口>

日本税理士会連合会ホームページ:https://www.nichizeiren.or.jp/request_zeirishi/

2020 / 08 / 06  09:37

新型コロナウイルス感染拡大への対応のお願い(県連合会峰会長からのメッセージ)

2.会長メッセージ.jpg

会員事業者の皆様へ

会員の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大や大雨被害など厳しい経営環境のなか、ご苦労されていると拝察いたします。

さて、最近の新型コロナウイルスの感染状況をみると、全国的に感染者が大幅に増加しており、県内でも感染者が連続して確認されるなど、拡大期に入った感が致します。

県内では、5/17以降、感染者ゼロの日が続いていましたが、7/20に、2か月ぶりに、新たな感染者が確認されてからは、ほほ毎日、感染者が確認されています。

8/5現在で121名の感染者が確認されており、約2週間で74名が確認されるという、これまでにないスピードで感染が広がっています。当初は若い人たちの福岡由来の感染が明らかであったのですが、数日前には、県内でクラスターが発生し、市中感染を疑わせる事態となっています。

こうした状況が続けば、爆発的に感染者が拡大するなど危機的局面にシフトする可能性があり、また、高齢者への感染による重症化も懸念されるところです。こうした事態を避け、地域の社会活動や経済活動を守り、維持していくためには、会員事業者の皆様のご理解とご協力が必要です。マスク着用を励行し、ソーシャルディスタンスを守り、密閉空間を避けるなど、これまで以上に感染防止を徹底するとともに、福岡など感染リスクの高い地域への買い物や食事をしばらくの間、控えていただき、県内のお店を利用するようにお願いします。また、やむを得ない事情で、感染リスクの高い地域を訪れる場合は、2週間程度の経過期間をおき、検温や体調チェックを行い、会合等への参加を極力控えるなど、感染を拡大させないための意識ある行動をお願いします。

苦しい日々が続きますが、共にこの困難な事態を乗り越え、会員の皆様と喜びを分かち合いたいと思います。

 佐賀県商工会連合会
 会  長  峰  英太郎

2020 / 08 / 05  13:05

『 かみちゃりグランプリ2020 』中止のお知らせ

『かみちゃりグランプリ』は、地域活性化を目的に2013年から毎年11月に開催してきましたが、

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、イベントを主催する上峰町まちづくり実行委員会では

本年の開催について慎重に検討し、観客、レース参加者、ボランティア、実行委員スタッフへのリスク

回避を最優先した結果『かみちゃりグランプリ2020』の開催を中止することとなりましたのでお知らせいたします。

 

           上峰町まちづくり実行委員会(上峰町商工会事務局内)

 

 

1
2024.03.30 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる