奈良県商工会連合会

商工会は、地域に密着した 総合経済団体 です。  
 0742-53-4411
お問い合わせ

県連からのお知らせ

2021 / 09 / 17  11:37

株式会社近鉄百貨店 × 奈良県商工会連合会の県産品販路開拓支援

 

株式会社近鉄百貨店 × 奈良県商工会連合会

 

令和2年度に開催された奈良県商工会連合会が支援した株式会社近鉄百貨店との商談に参加された事業所の内、奈良県商工会連合会からは2社の商談が成立しました。

  その2社の新商品開発と株式会社近鉄百貨店奈良店地階「大和路ショップ」にて令和3915日~921日までの1週間は大淀町と明日香村に店舗がある創業約90年の老舗和菓子屋、今西誠進堂の奈良県産の葛を使ったフルーツたっぷりのくずバー(あすかルビーを使用したストベリー味、パイナップル味、フルーツソーダ味、ミックスベリー味、ブルーベリー味、マンゴー味、ピーチ味、甘夏味の全8種類のフレーバー)を販売しています。

 このくずバーの見た目はカラフルで可愛いためSNS掲載する購入者も多くおられます。また葛餅を使用したアイスのため溶けても崩れずに食せるアイスバーため、アイスを食べる際によくある「ポタポタ」溶けるしずくが落ちることがなくお子様にも大人気です。

株式会社近鉄百貨店奈良店地階「大和路ショップ」にて令和3921日まで販売中です。

 

(今西誠進堂 3代目店主の声)

  百貨店での販売は今回が初めてでしたが、商工会が支援をして出店をサポートしてくれるので非常に安心してスムーズに百貨店での販売に挑戦することができました。また、ショップカード等の販促物の製作についても支援を受けています。

  当店はこれまで和菓子を中心とした生ものを販売いていため、通販での販売をしていませんでした。しかし、くずバーの販売を開始し冷凍での発送が可能となったため電話での注文にも対応できるようになりました。

 今後は、今回の百貨店販売の経験を活か百貨店等でも積極的に販売をしたいと考えています。また、EC販売等活用を検討し、販路開拓・拡大に取組みたいと考えています。

事業所.JPG

   今西誠進堂 3代目店主 

バー.JPG

     くずバー

 

販売.JPG

 大和路ショップ出店の様子

 

店内.JPG

   大和路ショップ店内

 

 また令和3922日~928日までは株式会社近鉄百貨店奈良店地階「大和路ショップ」にて五條市にある西岡農園のセミドライフルーツを販売予定です。

 

2024.06.17 Monday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる