見附商工会

新潟県見附市の事業者の皆様の経営支援・地域の賑わいのお手伝いをします
 0258-62-1365
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 01  09:42

見附商工会 新型コロナウイルス感染症への対応について

見附商工会では、事業者の皆様への「新型コロナウイルス感染症」の影響を勘案し、下記のとおりの対応を

実施することが決まりました。

①令和2年度商工会費の半額免除
 会員事業者の「事業意欲並びに事業継続の維持」を目的に、商工会費について半期分(6月請求分)を免除します。
②休日相談窓口の開設
 「資金繰り」並びに「国、県等の各種補助金や助成金申請手続き」等、事業継続に係る相談が増加している現状を踏まえ、5月9日、16日、23日、30日(いずれも土曜 午前9時~午後3時)相談窓口を開設します。
③令和2年度通常総代会について、全総代が書面により議決権を行使する書面決議での対応とする
 総代の皆様には、別途詳細をご案内します。
④「持続化給付金」申請に係る手続き支援
 新型コロナウイルス感染症の影響により、1か月の売上が前年同月比50%以上減少している事業者を対象として支給される「持続化給付金」の申請について、現状では「事業主自身の申請(代理人申請は認められない)」としていることから、状況に応じた手続き支援策を検討し実施します。

詳細は5月号の商工会通信同封の書面をご確認ください。

ご不明な点は見附商工会にお問い合わせください。

2021.05.13 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる