佐賀県商工会女性部連合会

Welcome to our homepage
 0952-26-6101
お問い合わせ

お知らせ

2011 / 01 / 17  00:00

新春のつどいに参加しました!

新春のつどい

平成23年1月8日(土)に佐賀県女性団体連絡協議会により「新春のつどい」が開催され、県内17団体、300名以上の参加がありました。

北川慶子さんによる「新たな佐賀県男女共同参画基本計画について」の講演や、「男女共同参画社会への厚い思いを語る」をテーマとしたシンポジウムがありました。

添付ファイル

2011 / 01 / 17  00:00

県内商工会女性部指導者研修会を開催しました!

研修会の様子です。

平成23年度1月12日(水)~13日(木)に佐賀市大和町「龍登園」にて県内商工会女性部指導者研修会を開催しました。

研修では、県連陣内専務による「女性の眼力を商売に活かす」をテーマとした講義や、古湯温泉女将会会長 岸川美紀子様による「古湯温泉 女将会の取組み」についての講義がありました。

主張発表では、
多久佐城ブロック代表 佐賀市南商工会  金澤千草様
 三神ブロック代表  吉野ヶ里町商工会 宮地由紀子様
 唐松ブロック代表  唐津東商工会   市丸初美様
 杵藤ブロック代表  武雄市商工会   田代慶子様
の4名によるすばらしい発表がありました。

審査委員長の佐賀新聞社論説委員長 富吉賢太郎様より、最優秀賞は「多久佐城ブロック代表 金澤千草さん」と発表があり、その後の講評では、発表された順に4名の方にしっかりとアドバイスをしていただきました。

13日の研修では、古賀内科小児科医院介護部長 杉本健様のよる「認知症サポーター養成講座」がありました。みなさん認知症サポーターの証であるオレンジ色のバンドを腕につけての研修となりました。

その後の全体討議では、古舘県女性連会長より今後の女性部活動、来年度の女性部活動について説明をされました。

添付ファイル

1
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる