ウイールチェアー中部(株)

お知らせ

山梨・長野の車いす販売・修理、福祉用具の専門業者
お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください!
インスタグラム・Facebookも更新中

バリアフリーのプライベートキャンプ場に行ってきました

2022 / 04 / 28  10:44
バリアフリーのプライベートキャンプ場に行ってきました

先日オープンしたばかりのバリアフリーキャンプ場「プライベース河口湖」さんを訪問しました。

富士山や河口湖にも近いこちらのキャンプ場は、車いす利用者にもキャンプを楽しんでもらえるように…をコンセプトにスロープ設置やバリアフリーのトレーラーハウスはもちろん、電動ベッド等介助用具を完備したキャンプ場になっています。

こちらは車いす利用者の介助用具付きトレーラーハウスを含む、1区画貸し切りのキャンプ場で、敷地内でバーベキューなどを楽しむことができます。

専門知識も盛り込んだ施設になっているので、車いす利用者様でも安心してキャンプを楽しめると思います。

キャスター、ブレーキを交換しました

2022 / 04 / 26  14:57
キャスター、ブレーキを交換しました

山梨県内で松永製作所製の車いすECO-0ECO-1Bのキャスター、ブレーキを交換しました。

キャスターは摩耗で操作性が悪くなっていた為交換、ブレーキはがたつき+取っ手が破損していたため交換しました。

バッテリーを交換しました

2022 / 04 / 23  11:04
バッテリーを交換しました

長野県でバッテリーの交換をしました。

今年は冬の寒さが厳しく、バッテリーの消耗が激しいケースが続いています。

冬場、気温が下がった屋外で充電する場合や保管場所が屋外の場合は、

充電能力が著しく低下する場合があります。

シュワルベ製タイヤ、マラソンプラスを交換しました

2022 / 04 / 21  16:45
シュワルベ製タイヤ、マラソンプラスを交換しました

経年劣化で溝の部分に亀裂が入り始めていましたので新品に交換しました。

このタイヤはシュワルベ独自のパンクガードタイヤで、ラバーのクラックも防止します。

また、タイヤサイドがフラットになっており手や指への負担も大幅に軽減してくれます。

車いすの前輪を交換しました

2022 / 04 / 20  14:39
22-04-20-14-31-23-792_deco.jpg

通常の前輪から車軸を含む中央の部分がアルミ製の前輪に交換しました。

アルミにすることで若干ではありますが重量が軽くなります。

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる