ウイールチェアー中部(株)

お知らせ

山梨・長野の車いす販売・修理、福祉用具の専門業者
お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください!
インスタグラム・Facebookも更新中

広告に載りました!

2021 / 08 / 31  11:12

山梨県の韮崎市域の新聞販売店の広告に記事が載りました。

なかなか車いすのことを知ってもらう機会は少ないのでとても良い機会でした。

パラリンピックも開催中ですので少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです!

電動ベッドとエアーマットレスを納入しました

2021 / 08 / 28  15:57
電動ベッドとエアーマットレスを納入しました

・ベッド:パラマウントベッド クオラ(3モーター)

・マットレス:ケープ エアーマットレス ネクサスR

【ベッド】

ベッドは3モーターを選択。全体高さ調整、背起こし、足上げを独立して動かすことができます。

背起こしと足上げは連動の動作もでき、その際は背がずれないよう足から上がる設定になっていて

使い勝手が良さそうです。

【マットレス】

ネクサスRはケープ製のエアーマットレスで褥瘡予防い最適です。

クイックハードモードもあり、起き上がりの際の硬さ調整も可能。

ポンプの音も静かで快適に使用できます。

タイヤのパンク修理しました。

2021 / 08 / 27  09:32
タイヤのパンク修理しました。

山梨県内の病院でタイヤのパンク修理をしました。

3台分、計6本のタイヤ交換でほぼ半日の仕事でした。

ハンドリムも交換が必要です

2021 / 08 / 26  09:52
ハンドリムも交換が必要です

山梨県の在宅の方に、ビニールコーティングハンドリムの交換を行いました。

ビニールコーティングのハンドリムは劣化によりビニールが剥げたり割れたりすることがあります。

このようになったら交換が必要です。

 

電動バッテリーの寿命

2021 / 08 / 25  15:30
電動バッテリーの寿命

山梨県の施設入所の方の電動車椅子 バッテリ交換をしました。

バッテリーの寿命は1年半が目安、2年から3年では充電器の減りが激しくなります。

こうなると生活に支障が出てきますので早めの交換がお勧めです!

1 2 3 4
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる