ウイールチェアー中部(株)

お知らせ

山梨・長野の車いす販売・修理、福祉用具の専門業者
お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください!
インスタグラム・Facebookも更新中

ロホクッションの修理受け付けます!

2022 / 02 / 26  16:50
ロホクッションの修理受け付けます!

山梨県内で、ロホクッション(ハイタイプ)の空気漏れを修理しました。

ロホクッションは経年劣化でゴムに亀裂が発生➡そこから空気漏れが発生し、クッションとしては使用不可となってしまいます。

補修は空気漏れ箇所を特定し、専用のシールで亀裂部分をふさぎ、空気漏れが無いことを確認して終了となります。

ロホクッションの補修は、修理品w送っていただければ全国から受付可能です。詳細はお電話でお問い合わせください!

ティルトリクライニング型オーダーメイドを納入しました

2022 / 02 / 26  11:22
ティルトリクライニング型オーダーメイドを納入しました

山梨県でティルトリクライニング型オーダーメイド車いすを納入しました。

  • 脱着式アームさぽーと
  • 折りたたみ転倒防止装置
  • ロホクッション付き
この車椅子は利用者様の姿勢保持の為ティルトリクライニング型ではありますが、ご自身で漕げるようなタイヤサイズを選択しています。
また、病院で介助しやすいよう、アーム部を取り外しできるような構成です。
【こだわりポイント】
先に述べたように、この車椅子はリクライニング型でありながら、自走ができる車椅子です。
これはご利用者様が自分で漕いで移動をしたいとの御希望からこのような構成にしました。
また、シート色も利用者様のお好みで赤を選択されています。

車いすのパンク修理をしました。

2022 / 02 / 21  16:24
車いすのパンク修理をしました。

長野県のお客様の車いすのパンク修理をしました。タイヤにヒビが入っていたのでタイヤごと交換です。

Libraクッションを納入しました。

2022 / 02 / 21  15:02
Libraクッションを納入しました。

山梨県内でLibraクッション+シートウェッジ(スペーサ)を納入。

このクッションは臀部にジェル素材を使用したクッションで、力をお尻と太ももに分散させ安定性を提供します。

シートウェッジはクッションの下に敷き、姿勢を補正するためのスペーサーです。

車いす用フルオーダーバッグを作りました

2022 / 02 / 16  09:38
車いす用フルオーダーバッグを作りました

山梨県内のお客様から「車いすの足元に取り付けるバッグが欲しい」と依頼があり、フルオーダーでバッグを作りました!

形状やポケットの大きさ、位置等細かい希望を提示していただいたので、理想のバッグに近い物になりました。

ポケットを多数つける事でいろいろな物を整理して収納でき、ご自身の入れたい物を想定してポケットを決めたので出し入れしやすい大きさになっています。

ここに至るまでには既製品を探しましたが、御希望に近いものは無く…。

「それでは作ってみよう」となり、やっと納品できるまでになりました。

今後も使いやすいバッグを製作できたらなと思っているので、興味のある方は一度御相談ください。

 

 

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる