ウイールチェアー中部(株)

お知らせ

山梨・長野の車いす販売・修理、福祉用具の専門業者
お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください!
インスタグラム・Facebookも更新中

車いす用トレーニングマシンを見せてもらいました。

2022 / 01 / 31  11:19
車いす用トレーニングマシンを見せてもらいました。

パラアスリートの方用にトレーニングマシンを製作している日高輪業様に器具を見せていただきに行ってきました。

同じ韮崎市内にこんな世界でも有名なものづくりをしていらっしゃる方がいたなんて驚きです。

パラリンピックでメダルを取った選手もこちらの器具でトレーニングしていたという話で、さぞかし大きな機械…と思いきや移動先にも簡単に持ち運ぶできるような大きさだそうです!!

真剣に仕事と向き合い、選手の方達と日々向き合い改良に改良を重ねている様子でした。

出会いに感謝!これからこの機械で活躍する選手がますます出てくると思うと本当に楽しみです♪

裏面が円弧形状のクッションを納入しました

2022 / 01 / 06  15:29
裏面が円弧形状のクッションを納入しました

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の最初はクッションを納入の投稿です。

長野県の在宅のかたへの納入で座面を平面に近づけるような工夫をしています。

まず、裏面を円弧形状にすることで、シートが凹にたわんでもクッションの円弧が隙間を埋めてくれるので表は平面になります。

また、硬い素材で作ってあるので型崩れを起こさず平面がキープされます。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる