ウイールチェアー中部(株)

お知らせ

山梨・長野の車いす販売・修理、福祉用具の専門業者
お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください!
インスタグラム・Facebookも更新中

判定会に行ってきました。

2021 / 09 / 28  15:30

山梨県のあけぼの医療センターで電動スタンダップチェアーの支給の判定会を受けてきました!

 

肘パットのパイプ部分を交換しました

2021 / 09 / 27  15:14

ぶつかったようでパイプが変形してしまい、本体にはまらなくなってしまいました。

このような場合はパイプごと交換です。

松葉杖を固定するL字金具を使いやすく変更しました。

2021 / 09 / 24  15:40

長野県の在宅で使っている方の電動車いすの松葉杖固定L字金具の位置を変更しました。

標準の取り付け位置では、松葉杖を固定した際にタイヤに接触していたので、金具の位置を高くし、

松葉杖がタイヤと接触しない位置に固定できるようにしました。

また、同時に松葉杖を2本固定できるように幅も広げました。

破損肘パットを交換しました。

2021 / 09 / 22  16:53

長野県の施設でMIKI製リクライニング型車椅子の肘パットを交換し、新品にしました!

 

シュワルベ マラソンプラスのタイヤ交換をしました

2021 / 09 / 19  12:24

長野県の在宅の方、経年劣化によりタイヤ表面に亀裂が入っていたので即交換が必要でした。

マラソンプラスのタイヤは、タイヤのゴムのクッション性が良いので路面の凹凸の衝撃を緩和してくれる効果があります。

交換時に表面を触っても、一般的なタイヤよりゴムが厚く、弾性が高いことがわかります。

タイヤ交換は若干やりにくいですが、、、。

溝のパターンに方向性があるので交換の際には向きに注意です。

 

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる