ウイールチェアー中部(株)

お知らせ

山梨・長野の車いす販売・修理、福祉用具の専門業者
お困りの方、まずはお気軽にご連絡ください!
インスタグラム・Facebookも更新中

松永製作所車椅子AR901を納品しました。

2021 / 07 / 30  13:18

山梨県の施設の方向けに松永製AR901を納品しました。

この車椅子はアーム部跳ね上げ、レッグ部の開閉脱着、座と背の張り調整、背折れ機構付きです。

座面の高さも調整可能で多機能!

特に座の高さは現場でも調整可能で調整しやすい車椅子です。

MIKI車椅子KJP-4をお試しいただきました

2021 / 07 / 28  14:23

長野県在宅の方にMIKI車椅子KJP-4(大きい方用車椅子)をお試しいただきました。

通常の幅より幅が大きく、フレームも頑丈なので体格が大きい人向けです。

また、アーム跳ね上げ・開閉式レッグサポート・張り調整式バックサポート等が標準装備なので使い勝手が良いと思います。

【注意点】

カタログ座幅43cmですが、アームサポートが跳ね上げ式で実測48cmであり、カタログイメージよりもだいぶ大きい印象です。

移乗用スライドボード

2021 / 07 / 28  11:56

山梨県の在宅の方向けに移乗用スライドボードをデモしました。

写真のイージーグライドともう1つはモルテンのスライディ。

イージーグライドは板の一部が折れることで体に板を添わせたり障害物を避けたりできます。

スライディは鳥の羽のような独特な形状としなりと共にコンパクトで使い勝手が良く、橋渡しやボードの抜き差しも簡単に設計されています。

スライドボードは利用者様の使用環境により使い勝手が良い環境が異なりますので、いろいろ試してみるのが良いと思います。

ロホクッションの空気漏れ修理

2021 / 07 / 26  11:37

ロホクッションの空気漏れを修理しました。

ロホクッションは、ゴム経年劣化で空気漏れが発生する場合があります。

【修理方法】

〇空気漏れ箇所を特定

  ①クッションに空気を注入

  ②水を溜めた場所にロホクッションを沈め、軽く押して空気の漏れている部分を特定

〇修理シートの張りつけ

  ③ロホクッションを乾燥させる

  ④ロホ修理キットのアルコールシートで汚れを除去し、漏れ箇所に保護用フィルムを張り付ける

 

※劣化の状態により修理不可の場合があります

青いフレームの車椅子を納入しました

2021 / 07 / 25  11:10

長野県の在宅の方にオーダーの車椅子を納入しました。

・フレーム:青色アルマイト処理済み

・クッション:モルテン パワークッション

【こだわりポイント】

ご利用者様の生活の中で使い勝手を考慮し形状を工夫しています。

・車に積み込み性を重視し、軽量かつ省スペースの形状

 また積み込み時の折りたたみしやすいよう背シートの張り具合を調整

・仕事等で机にあたらないように、サイドガード(側板)を低く設定

・走行時の軽さの為細身のタイヤを装着

・褥瘡予防の為パワークッションを付属

 ※パワークッションは空気構造のクッションであり、電動で定期的に中の空気量を調整できるクッションです

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる