DoC・O (ドッコ)

Welcome to our homepage
 046-875-6518
お問い合わせ

お知らせ

2019 / 09 / 08  20:42

ペット税理士が伝える「自分に『もしも」の事が有ったら?ペットを守る3つの方法セミナー(1)

9月7日東京新宿で掲題セミナーが有りましたので、参加してきました。
2部構成で第1部はポチたまで有名な松本茂樹さんのトーク、第2部はペット税理士芦澤千夏子先生の講義です。
第1部松本さんのトークは約40分強でしたが、大変面白く、19年前にポチたまが始まった経緯、松本さんが選ばれた偶然的な理由などを面白可笑しく話してくれました。(ご存じの方もおられるでしょう、ここでは詳細カットします)
1代目マサオ2代目ダイスケ共に7歳くらいで引退(病気も含め)して、3代目マサハルも7歳になったので引退すると共に、松本さんが飼う事にし、自分も降板・・・番組終了という事にした、との事。
マサオとダイスケは正にタレント犬、カメラが回っている時は大暴れをして視聴者を楽しく、ハラハラさせてくれるけど、カメラが回っていない時は大人しいものだそうです。その点、3代目マサハル自分が連れてきた(?)仔犬の頃からの付き合いで、本音でぶつかる楽しさが有ったとの事、3頭の中でも愛着(?)が有った様です。(今は松本さんの自宅で飼われているそうです)
(2)へ続く

2020.08.04 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる