DoC・O (ドッコ)

Welcome to our homepage
 046-875-6518
お問い合わせ

お知らせ

2016 / 09 / 28  21:18

動物愛護週間 殺処分0から飼育放棄0へ

杉本彩司会でパネルディスカッション

先日、横浜で、女優の杉本彩主幹の動物環境・福祉協会Eva(エバ)が主催する      「HAPPYあにまるFESTA2016INかながわ」に参加してきました。
動物愛護週間という事も有り、「人と動物が共に幸せに暮らせる社会の実現に向けて」という内容で、パネルディスカッションを行いました。
内容は、
神奈川県動物愛護センターでの殺処分は平成25年から0(犬)平成26年から犬と猫の0を続けており、それは大変有意義な事では有る。しかし、それは色々な民間の方々の手助けが有ったうえで成された事で、今の殺処分0がゴールでは無く、通過点で有り、目指すは全ての人達が幸せになれる様に、動物たちもまた幸せになれる様にする為にはどうすれば良いかをみんなで考えましょう。

今年4月~2年間、ドッコの岡崎は神奈川県から
「動物愛護推進委員」を委嘱されました。
これを機に今まで以上に動物愛護の精神を持ち、
「ペットと幸せに共生出来るモデル地区・・逗子葉山」
を皆様のご協力のもと目指したいと思います。

自分たちが可愛いペット達を残して病気になったり亡くなった場合には??
その様な時の為のペット見守り遺言・信託のお話も有りました。
終生飼養が法律義務化された今、考えなくてはならないことですね。

添付ファイル

1
2020.11.28 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる