DoC・O (ドッコ)

Welcome to our homepage
 090-2258-9232
お問い合わせ

お知らせ

2017 / 11 / 29  12:32

イヌとネコと飼い主さんの防災セミナー

セミナー チラシ

12月1日(金)伊勢原シティプラザ1Fふれあいホールに於いて
「イヌとネコと飼い主さんの防災セミナー」が開催されます。
 主催:湘南犬猫協議会
 共催:伊勢原市

いざという時のペットちゃんとの同行避難の方法やその為の予備知識のお勉強をしてください。
実技に依るレクチャーも有りますよ。
殆どの方はすでに勉強をされているとは思いますが、ペットちゃん達の為にも
何度も繰り返しお勉強して頂くことが大切ですよね。

また今回は、ご自分では解らない、ご自宅の弱点などを勉強して頂くレクチャーも有ります。災害時に表に逃げることが出来なかった場合、どうします?
お家の中のどこが安全なの?そもそもうちは大丈夫?
この際、お家の安全対策を立てては如何でしょう。

参加費は無料です。
(ごめんなさい、今回はペットちゃん達の同行は出来ません。)

2017 / 11 / 08  18:37

台風にめげず「お祭り」旅行を決行!!

10月22日(日)台風22号が迫っている日、
ミニチュアシュナウザー(犬種)の年1回のお祭り「髭犬まつり」が開催されました。
同犬種を飼われているお客様より、早々と今日のツアーの参加の予約を頂いており、少しでも晴れないかと祈りつつ、ドッコの車で千葉の八街に向かいました。

開催地は、車で約2時間の小谷流の里(ホームページでご覧ください、ワンちゃん連れにとってはとても楽しめる施設です。)

到着してみると、居ます、居ます、台風どこ吹く風??とでも言わんばかりの
大賑わい!!ワンちゃん何百頭及び飼い主何百人がすでに熱気でムンムン。
自分のお客様たちもその熱気の中に突入。

色々な催しが開催されており、あちこちで盛り上がってます。
自分はお客様と別行動し写真をパチパチ。

お腹が空いたら、ビュッフェレストラン、パン屋さん、洋食処、麺屋さんと食べるところは沢山。

風が強まり、少し早めに切り上げ、帰路に。
(行きも)帰りも高速道路の渋滞知らずで無事に帰宅。
又楽しい旅行をしましょう!・・・是非天気の良い時に!

添付ファイル

1
2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる