お知らせ

2020 / 05 / 19
22:00

新型コロナウイルス感染症に対する当院での対応について

〜新型コロナウイルスに関するお知らせ〜

院内感染を防ぐため、以前より下記の取り組みを徹底して、現在平常通り診療を行っております。

 

 

感染症対策への取り組みとして、職員の手指消毒、マスク着用、院内各所の消毒、空気清浄機の設置し、入口を常に開放し、窓も定期的に開放して院内換気を徹底し、飛沫防止のため受付カウンターにアクリル板の設置などを行っております。

 

コロナ3.jpg

 

 

患者さまにおかれましても当院の取り組みにご理解、ご協力をお願いします。
来院時はできるだけマスクの着用、咳チケットの徹底をお願いいたします。診療中でもマスクを外す必要はありません。

ご用意できない方は、手作りの簡易的なマスクをご用意しておりますので、受付時にお問い合わせください。

 

 

 

 

受付には手指消毒用アルコールを設置しておりますので、来院時、お会計後にご使用ください。

 

 

当院での初めてのコンタクト処方、装用指導を中止させていただいております。コンタクトレンズの使用歴のある方は、通常通りの診察ができます。
コンタクトレンズ装用指導は、感染機会拡大の危険性を指摘されていますので、ご理解をお願いします

 

 

その他ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

Today's Schedule