有限会社 松輝製網

 What’s New

昨日は夏の風物詩…地蔵盆でした!

2022 / 08 / 25  09:00
IMG_20220825_084215.jpg

コロナ禍になり、従来のようなイベントはなくなってしまい…

子どもたちの楽しむ姿を見ることも少なくなりました。

弊社のある地域では、地蔵盆があります。

本来、子どもたちがお地蔵様と共に夜を過ごすのですが、

ここ数年はお参りとお供えのお下がりをもらうのみ。

それでも、順にお地蔵様のところにお参りに来て、

夕方お下がりをもらって帰る子どもたちは

とっても楽しそうでした。

地域の方も、たくさんお供えを携えお参り。

帰宅する子どもの手には、スーパーの袋2つ分のお菓子!

 

 

今年は時間をずらしてのお参りになりましたが、

本当はみんなで集まってイベントができると嬉しいですよね。

そんな日を願わずにはいられません。

弊社は、抗ウイルス加工生地を使用した「輝らマスク」を寄付しました。

もうすぐ新学期!通学路を元気に通り行く小学生の姿は、

やっぱりいいものですよね♪

さぁ!暑さに負けずがんばります!

2022 / 08 / 17  09:00
さぁ!暑さに負けずがんばります!

夏季休業、ありがとうございました。

今日から、漁網工場も縫製工場も通常営業です。

残暑は厳しいですが、工

スタッフ一同、真心こめて頑張っていきます。

外食産業や観光業に活気が戻りつつある今、

おかげさまで漁網のオーダーも少し安定してきたようです。

縫製工場は、繁忙期ではないものの、

なんとか日々お仕事をいただいています。

また、夏季休業中にも Yahoo!ショッピング【Matsuki】

たくさんオーダーをいただきました。感謝です!

特に、プロユースのカーテン資材の人気が高く、

カーテン芯地カーテンフック は、予想外!!!

カーテンをご自分で手作りされる方が、

こんなにいらっしゃることに…超驚いています!

 

何はともあれ、こうやってお仕事をしていると、

「有難いな!」と感じることがたくさんあります。

これからも少しでも恩返しができるよう、

必死に、楽しく頑張ります。

必要な場所では、マスクを装着!

皆様にとっても、弊社スタッフにとっても

元気に楽しく、充実した日々になりますように。

 

あっという間に、8月中旬です!

2022 / 08 / 05  11:30
 あっという間に、8月中旬です!

 

Yahoo!ショッピングを始めようと…思い立ったのが昨年の今頃。

結局、きちんとオープンできたのは2か月後の10月。

知識ゼロからスタートし、なんとかここまできました。

社内での協力はもちろんですが、

不思議なことに社外の人にもたくさんお世話になっています。

コロナ禍になり、「人との繋がりが希薄になった」と言われたりしますが。

有難いことに、弊社の場合は…そんなことはないように思います。

特に地元の商工会の皆さんは、

どんな相談にも快く応じてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、マスク不足の頃に一緒に開発をしてくださった

きもの処 染重」さんも、販売について多くのサポートを賜っています。

そんな「きもの処 染重」さんは、

今日から「本決算!特大バーゲン」をスタート!要チェックですよ。

Yahoo!ショッピングも、ちょいちょいイベントがあり、

担当者がついていけない情けない事態に陥っていますが…

「できることから一所懸命!」

うちはうちのペースで、ぎなぎなと (←三重弁らしいです)

カスタマーに喜んでもらえるショップ作りを続けてまいります。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

 

✿ Yahoo!ショッピング は、こちらからどうぞ!

 

1