有限会社 松輝製網

 What’s New

サイズオーダー承ります!

2021 / 10 / 25  09:00
サイズオーダー承ります!

 

今日 10月25日は「リクエストの日」。

1936年の今日、ベルリンのラジオ放送局で

世界初のリクエスト番組がスタートされました!

以前、生演奏番組の放送中に、

リスナーから希望の曲を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけだそうです。

その後、リクエスト番組は大ヒット!

今や世界中で定番のラジオ放送スタイルですが、

最初に電話をした勇気あるリスナーに感謝ですね。

 

漁網も、カーテンも、全てオーダーメイドの弊社。

使ってくださる方ありきのモノ作りは、

大変な面も多いですが、資源の無駄もなく、

SDGsにも合致するのではないかな?っと思っています。

Yahoo!ショッピングでも、その姿勢は変わらず、

お客様には入力の手間など…ちょっとご面倒をおかけしますが

痒いところに手が届くアイテムを提供して参ります。

先日も、すごく横長のポール通しカーテンをオーダー頂きました。

「ピッタリでしたよ!」とレビューを頂いて、

スタッフ一同 嬉しい気持ちになりました。感謝!感謝です!

ほんの少し欠けた月「十三夜」

2021 / 10 / 18  09:00

曇天だった今年の十五夜。

今日は旧暦9月13日。十三夜です。

この秋一番の冷え込みながら

お月さまを楽しめそうな青空に、嬉しい気持ちになりますね。

平安時代に中国から伝わった十五夜の風習。

十三夜の少し欠けた月を愛でる風習は、日本独特のもだそうです。

十五夜の月を「前の月」、十三夜の月を「後(のち)の月」、

2つの月を合わせて「二夜(ふたよ)の月」。

また、「片見月(かたみづき)」は縁起が良くないと言うそうなので、

今日は仕事帰りに、空を見上げるのを忘れないようにしないとね。

 

まだまだ欠けたことの多い弊社のショッピングサイトも、

どうぞよろしくお願いします…♪

 

Yahoo!ストア「MATSUKI」

二十四節気「寒露」

2021 / 10 / 08  09:00

太陽黄径195度。「かんろ」と読みます。

 

「露が冷気によって凍りそうになる頃」という意味だそうですが、

実際は、「やっと過ごしやすくなりましたね!」という感じですね。

それでも朝晩は冷え込むことにあるので、注意が必要です。

 

秋は美味しいものがたくさんあります!

北海道 太平洋海域では、スケトウダラ刺し網漁が始まりました。

三重県尾鷲では、伊勢エビの刺し網漁も解禁!

コロナ第5波が落ち着き、少しずつ日常が戻り始めました。

弊社では、漁網部門も縫製部門も、

お陰様でみんな元気に働いています。本当に有難い限りです。

 

Yahoo!ショッピング「MATSUKI」もスタートしました。

洗濯しても効果が続く抗ウイルス加工生地を使った

ポール通しカーテンやマルチクロスなど、

お好みサイズを丁寧にお作りします。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/matsukiseimo/

縫製工場ならではの大きなサイズもお値打ちに!

作るのが大好き!縫うのが大好き!なメンバーで

がんばって参りますので、どうぞよろしくお願いします♡

 

2021年10月01日 Webストア OPEN!

2021 / 10 / 01  09:00
2021年10月01日 Webストア OPEN!

完成度は低いですが…

本日、✿ Yahoo!ストア「Matsuki」 ✿ OPENします!

使いづらいところなどありましたら、

どうぞご指南くださいませ。

1