インフォメーション

2018-05-11 10:43:00
IMG_20180511_104221.jpg

おはようございます。工房NICHTです。

昨日はお散歩マップでの掲載をご紹介いたしましたが、今日はまた別のフリーペーパーに掲載していただいたので、そちらのご紹介です。

 

広報関係でいつもお世話になっている、「まいぷれ八王子」編集部さんから発行されている「Motto」の第1号(!)に取り上げていただきました♪

「まいぷれ八王子」は様々なお店や暮らしの情報を地域密着で紹介されているサイトで、「こんなところにこんなお店が!」と思ってしまうような、細やかな情報がたくさん出ています。

 

今回のフリーペーパー「Motto」は以前発行されていたものからのリニューアル第1号だそうです。

そんな記念すべき号に取り上げていただいて、大変光栄です!

八王子市内の公共施設や加盟店さんでもお手に取っていただけるかと思いますが、もちろん当店にも置かせていただいていますので、お気軽にお声がけください。

 

掲載物のご紹介が続きましたが、こうやって取り上げていただけるのが大変ありがたいことです。

しかも両方とも八王子という地域に根差した活動の一環であるという点でも本当に嬉しいと思っている店主です♪

 

ご来店の際にはぜひご覧くださいね。

2018-05-10 11:20:00
IMG_20180509_161652.jpg

おはようございます。工房NICHTです。

暑くなったり寒さが戻ってきたり、体調管理が難しい季節ですね。

とはいえ、新緑も美しいこの時期、まちをのんびりお散歩したくなるものです。

 

さて、最近そんなお散歩のお供にぴったりなマップが出来て、工房NICHTも載せていただいております♪

「『八王子市民のがっこう まなび・つなぐ広場』の“持続可能な地域を描くわくわくマップ作りプロジェクト”で作成」されたこの「つづく地図 はちおうじ」では、まちの中に点在する個性的なスポットがかわいらしいイラストで紹介されています。

 

この地図作りのフィールドワーク中に偶然(?)、当店も見つけてくださって、掲載していただけることになりました。

素敵なご縁がつながり、店主もとても嬉しいです!

 

歩かないと気付けないもの、たくさんありますよね。

旅行先でなくても、自分が普段居る場所、地域から発見できるものがたくさんあることを、改めて感じました。

 

この地図はスポットがびっちり網羅された地図ではなく、なんとなく余裕のある作りになっています。

この地図を持って歩く人それぞれが、自分のアンテナに引っかかったポイントを書き足せば、自分だけのオリジナルな地図が出来上がります!楽しい!

 

「創刊号」ということなので、今後もどんどんつづいていくのが楽しみですねー。なんたって八王子は広いですから。

 

この創刊号、当店でも少しお預かりしております。

なくなってしまった時点で配布終了ということですので、ぜひ欲しい!という方はお早めにどうぞ。

1