インフォメーション

2016-07-31 18:15:00
DSC_0180.JPG

こんにちは。工房NICHTです。

近日のオープンを控え、まだ細々と準備をしている最中です。

そんな中最後まで作業が残っていた入り口の壁が、、ついに、、、完成しました!

ピーコックグリーンとでも言いましょうか、青と緑が混ざった色で、店主が大好きな色です♪

 

できるだけ明るい店内を目指し、ほとんどの壁は白くしましたが、お店の顔となる入り口だけ、この色を使ってもらいました。

大きな通りから少し離れた場所にありますので、この壁の色を目印にしていただければと思います。

 

・・・と言いながら、外からの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

明日にでもまたアップします!

今日は室内の写真だけ、、、。

2016-07-16 14:38:00
商品準備s.jpg

こんにちは。工房NICHTです。

開店準備はまだまだ・・・な状況ですが、「倉敷意匠」さんの雑貨はすでに入荷しています!

以前から「倉敷意匠」さんの雑貨が大好きで、ミュージアムショップや雑貨店で見つけては自分用に買ってコレクションしていました。

かわいくて使えない!でも欲しい!な雑貨たちが自分のお店に並ぶと思うと、本当に嬉しいです。

レターパッドやぽち袋、お懐紙、紙袋などなど、紙製品が主ですが、豆皿などの日用雑貨もございます。

 

「ふだんの生活の中に素敵なモノを」

 

こんなことを考えながらセレクトしています。

人に贈るも良し、自分へのちょっとしたプレゼントにも良し、そんな素敵な雑貨が店頭に並びます。

どうぞお楽しみに!

 

2016-07-13 11:12:00
準備中.JPG

はじめまして!

工房NICHT(ニヒト)です。

八王子で革製品と雑貨のお店を開店すべく、只今絶賛準備中です!!!

現在トップページにスライド表示されている画像は、「フィードサック」というアメリカのヴィンテージファブリックです。

革製品と〜とうたっているのに、革の画像はまだありません・・・。

ちゃんとした画像が準備でき次第、アップしたいと思います!

雑貨部門では、フィードサックを使った小物をはじめ、パッチワークなどに使える素材としてのフィードサックも取り扱う予定です。

その他にも、“手しごと”にこだわった雑貨メーカー「倉敷意匠」さんの商品もお店に並びますので、こちらもお楽しみに!

1