2018/09/19 19:28

究極のカレーを求めて〜神戸編〜

こんにちは!

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。

本日のブログは受付の松田(♀)が担当いたします!

院長に「早よブログ書け。早よ( ´Д`)y━・~~」としつこく言われ続け、

本日ついに重い腰を上げました(笑)

不慣れな点が多いですが、どうぞ最後まで読んでいただけると幸いでございます。

 

早速ですが、わたくし3度の飯よりもカレーが大好きなのです。

365日カレーでも良いくらいです(それは少し言い過ぎかもしれません)

 

そんなわたくし先日何気なくラジオを聴きながら仕事をしていた時のこと。

番組内でカレー特集をしておりました。

オススメのカレー専門店の話題やらなんやらで盛り上がっておりました。

そして、番組の最後にプレゼントのお知らせがあり

『究極のカレー2019関西版(情報誌)を抽選で3名の方にプレゼントいたしま〜す♩』と。

関西圏の最強カレー店が約450店掲載されている情報誌だそうです。

これはもう応募するしかないと思いまして即応募。

そして数分後、見事当選しました。

おいおいそんな人生上手くいくのかよと思った瞬間ではありましたが

私のカレーを愛する気持ちが伝わったのだとありがたくちょうだいしました(笑)

 

そして、先日旦那さんと究極のカレーを求めに兵庫県は神戸まで出発しました(´∀`)

まずは、元町にあるカレー専門店【JIROBE】さんです。

52946F5F-C407-43D4-B902-F04DF0EEAE44.jpeg

 

和要素を取り入れたカレーで、有機野菜や泉州タマネギで取った和風ダシで

スジ肉を煮込まれており、他にも、サバ節とアジ節を投入されているという

和のテイストではございますが味はしっかりとカレーなんですよ〜。

サラサラルウのカレーでトロトロのスジ肉が絶品です♡

ライスの上に乗っている季節の野菜の付け合わせも美味しかったです。

これだけこだわり満載のカレーですがお値段がなんと¥500!

ご近所さんだったら週8くらいの勢いで通いたいですね。

店主も笑顔が素敵でとても良い方ですよ〜(^^) 

 

 次に向かったのは、三宮駅から徒歩5分ほどの所にあるカレー専門店【SAVOY】さん。

 

71119901-D94B-4EEB-8860-C1F494E083DE.jpeg

創業30年の老舗ですが、今もなお行列が絶えないという神戸でカレーと言えば?

なお店だそうです。

牛肉と牛スジをベースに野菜と16種類のスパイスをふんだんに使ったサラサラなカレーです。

直前にカレーを一皿完食してきたばかりでしたが、気が付けば大盛り(無料)を注文しており

これまた完食していた自分が恐怖でしかなりません( ;∀;)笑

いや、でもそれくらい美味しくて持っていたスプーンが止まりませんでした。

テーブルの上に福神漬、らっきょう、ピクルスが「ご自由にどうぞ」的な感じで置いてあり

個人的にこの粋な計らいも高評価でした。

 

結局、この日は2店舗でギブアップ。神戸まで来て2店舗しか回れなかったことには

多少悔いが残りますがこれから【究極のカレー 2019】 が私の手元にある限り、

私の究極のカレー探しはまだまだ続くのであります。

 

患者様の中でもオススメのカレー屋さんがあればぜひ教えてくださいね(´∀`)