2018/09/26 10:00

学会スタッフ

こんにちは(^^)

 

枚方、香里ヶ丘の香里まつだ整骨院です!今月は、時々、お知らせをするだけで、ブログの更新をサボり気味に・・・w

 

 

 

いやっ、サボるというと言い訳に聞こえますね。。。

 

 

忙しかった・・・

 

暇がなかった・・・

 

 

時間が無くてー・・・

 

 

 

 

 

どう言ったって、言い訳にしか聞こえないですねww(カレー食べに神戸までいってんだから・・・w)

 

前回参照。究極のカレーを求めて〜神戸編〜

 

ちなみに、勝手に〜◯◯編〜と付けられるのは、ズルい戦法ですw  

 

また行かなあかんくなる。。。

 

 

 

 

それはそうと、9月は何かと、イベントも多く、また、夏の疲れ(今年は特に色々ありましたからね汗)も重なってか、身体の不調、怪我が一段と増える時期です。

 

 

患者様もスポーツの怪我だけで無く、日常生活の何気ない動作で痛めることも多いので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ(´o`;

 

で、イベントごとが多いのは、みなさんだけで無く、僕もそうでした(^.^

29A3796C-3C3C-4670-A30E-7730C0D9C7ED.jpeg

僕の所属しているNPOオーソテックスソサエティーの総会・学術集会2018が、ことしは大阪開催ということで土曜・日曜日とスタッフをしてきました。【しかも、僕の母校】

 

 

そのため、土曜午後の診療を休診してました´д` ;ゴメンナサイ・・

 

 

この学術集会を開催するために、企画から含めれば、数年前から会議し、何度もぶつかりながらひとまず開催できる形になったことに、スタッフとして一安心でした(。-∀-)

76B9FE13-1974-413D-9D4B-535543B4AFD6.jpeg

スタッフとしてさせていただけたことは大変勉強になりました。

 

もちろん、スタッフとしてですが、しっかり患者様に還元できるように勉強してきました。

この所属している団体では、僕ら柔道整復師や鍼灸師だけでなく、ドクターや、看護師、理学療法士から靴屋さんまで様々な先生がおられます。

 

お互いに足りない部分をこういう場で補い、勉強することで、さらに、いい刺激をいただきました(´ー`)

 

懇親会では、東京から来られたドクターの先生や、理学療法士の先生の話も興味深かったです(^。^)

(しいていうなら、スタッフじゃなければ、もっと聞きたいことあったのに・・(._.)w)

 

 

 

で、当日。

 2EAA659A-F7E7-4CF6-A688-123A32B0056E.jpeg

 

学会の内容は出せないので、休憩中の写真です。。内容には線を入れさせてもらっていますが、プロスポーツ選手やミズノインソール工房での活動報告、アーチパッドでのサッカーに対する評価など、充実した内容でした(^_^)

 

さらに、ミズノの技術開発部の方にみっちり講義をしていただきました(^。^)スニーカーやスポーツシューズの開発に携われている方で、これもとても面白い講義でした(´∀`)

 

1FCC53D4-7650-4541-BA62-1FF964A30108.jpeg

 

なかなか一度に色々なスポーツシューズを見る事も少ないので、

比較しながら勉強できました。

 

僕は、今、この整骨院を奥さんと(時々、母親と)していますが、やはり、大きなイベントごとになれば、いろんな方に出会い、色々な方の話を聞いて、体験して、

勉強させられることが多くあります。

 

ここ最近は、院の中にこもりっきりですので

もっともっと外での活動もしなきゃあなーと思う松田でしたw

 

166B8063-9F31-4C79-A6C1-EEBC42BE7A8D.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これ、もう二週間以上も前の話なんですね´д` ;

 

ほんと1日が早いですね┌(; ̄◇ ̄)┘

 

皆さんも気がつけば年末!

 

なんてことにならないように早め早めにやることは片付けて

 

充実した毎日をお過ごしください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日はこの辺で!

 

 

2018/09/19 19:28

究極のカレーを求めて〜神戸編〜

こんにちは!

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。

本日のブログは受付の松田(♀)が担当いたします!

院長に「早よブログ書け。早よ( ´Д`)y━・~~」としつこく言われ続け、

本日ついに重い腰を上げました(笑)

不慣れな点が多いですが、どうぞ最後まで読んでいただけると幸いでございます。

 

早速ですが、わたくし3度の飯よりもカレーが大好きなのです。

365日カレーでも良いくらいです(それは少し言い過ぎかもしれません)

 

そんなわたくし先日何気なくラジオを聴きながら仕事をしていた時のこと。

番組内でカレー特集をしておりました。

オススメのカレー専門店の話題やらなんやらで盛り上がっておりました。

そして、番組の最後にプレゼントのお知らせがあり

『究極のカレー2019関西版(情報誌)を抽選で3名の方にプレゼントいたしま〜す♩』と。

関西圏の最強カレー店が約450店掲載されている情報誌だそうです。

これはもう応募するしかないと思いまして即応募。

そして数分後、見事当選しました。

おいおいそんな人生上手くいくのかよと思った瞬間ではありましたが

私のカレーを愛する気持ちが伝わったのだとありがたくちょうだいしました(笑)

 

そして、先日旦那さんと究極のカレーを求めに兵庫県は神戸まで出発しました(´∀`)

まずは、元町にあるカレー専門店【JIROBE】さんです。

52946F5F-C407-43D4-B902-F04DF0EEAE44.jpeg

 

和要素を取り入れたカレーで、有機野菜や泉州タマネギで取った和風ダシで

スジ肉を煮込まれており、他にも、サバ節とアジ節を投入されているという

和のテイストではございますが味はしっかりとカレーなんですよ〜。

サラサラルウのカレーでトロトロのスジ肉が絶品です♡

ライスの上に乗っている季節の野菜の付け合わせも美味しかったです。

これだけこだわり満載のカレーですがお値段がなんと¥500!

ご近所さんだったら週8くらいの勢いで通いたいですね。

店主も笑顔が素敵でとても良い方ですよ〜(^^) 

 

 次に向かったのは、三宮駅から徒歩5分ほどの所にあるカレー専門店【SAVOY】さん。

 

71119901-D94B-4EEB-8860-C1F494E083DE.jpeg

創業30年の老舗ですが、今もなお行列が絶えないという神戸でカレーと言えば?

なお店だそうです。

牛肉と牛スジをベースに野菜と16種類のスパイスをふんだんに使ったサラサラなカレーです。

直前にカレーを一皿完食してきたばかりでしたが、気が付けば大盛り(無料)を注文しており

これまた完食していた自分が恐怖でしかなりません( ;∀;)笑

いや、でもそれくらい美味しくて持っていたスプーンが止まりませんでした。

テーブルの上に福神漬、らっきょう、ピクルスが「ご自由にどうぞ」的な感じで置いてあり

個人的にこの粋な計らいも高評価でした。

 

結局、この日は2店舗でギブアップ。神戸まで来て2店舗しか回れなかったことには

多少悔いが残りますがこれから【究極のカレー 2019】 が私の手元にある限り、

私の究極のカレー探しはまだまだ続くのであります。

 

患者様の中でもオススメのカレー屋さんがあればぜひ教えてくださいね(´∀`)

2018/09/07 17:15

9月8日(土)午後の診療について

こんにちは。

 

枚方 香里まつだ整骨院のまつだです。

皆さま、このあいだの台風、大丈夫でしたでしょうか??

 

その後の、北海道で地震もあり身近に被災された方も沢山おられると思います。

 

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。同時に、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて、今日は、明日の午後の休診についてです。

 

平素は格別のご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。

さて、あした、9月8日の午後の診療は、誠に勝手ながら、院長の学会出席の為、休診いたします。皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

60368D51-509F-49BF-95B6-6E5C537A5B66.jpeg

 

これ、ただ寝ているわけではありません。

 

土下座の最上級、「土下寝」です。

 

この写真、見た覚えがあるあなたは、もううちのホームページマスターですねw

 

※わからない方はこちらををチェックw久しぶりのブログ

 

え・・・??

 

 

使い回し??

 

 

 

違います。

 

 

 

これは、いわば、再利用!!リサイクル!!エコです!!!

 

 

ちなみに、これに関しての批判は一切受け付けませんw

 

 

 

 

・・・と、そんなどうでもい話はいいとして、急用の際は、LINE@からご連絡ください。

下の画像をクリックしていただいてご連絡ください。

LINE 友達募集中.jpg

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今後とも香里まつだ整骨院をよろしくおねがいいたします(´ー`)

 

 

 

2018/09/04 15:44

シャッターは閉まってますが・・

こんにちは^^

 

香里まつだ整骨院のまつだです!

 

台風真っ只中ですが、院内通常通り診療しております。

 

しておりますが、風も雨もかなり激しいので、極力、外出はお控えなすってください。

 

 

お控えなすって・・・

0DDDD5D0-5C95-4D33-BF6E-1FA96CB3FF69.jpeg

 

 

そして、院周辺のものが壊れてものが飛んできてますので、本日はシャッターを閉めて診療しています。

 

1B6C5445-3780-44A1-92AC-3FE02FFE7D08.jpeg

 

壊れたトタン・・・

 

5E36BB2C-B011-4B3D-B574-175309CACE8D.jpeg

飛んできたサンシェード・・・

 

7FC0E6DF-5305-44F6-8067-CFFA277B1C5F.jpeg

こんな感じですが診療してます。

 

冒頭にもかいていますが、風も雨もかなり強いですので極力外出はされないようにしてください。

 

それでも症状の強い患者様や、ご予約で治療を受けられたい患者様は気をつけてお越しくださいませ。