園だより

2023-08-31 12:41:00

つぶやき(R5.9)

年長

無言で肩たたきをして

保:「あー。気持ちいい!」

しばらくマッサージを続けた後

子:「60万円!」

 

水泳大会前

子:「あと1回寝たら、水泳大会。」

保:「勝てそう?」」

子:「うん(うなずく)。

  だってさぁー、顔つきロケットスタートとか伏し浮き頑張ってきたもん。」

 

水泳大会

子1:「メダルもらえなくて、本当に悔しいよ。」

保:「悔しい気持ちがある子は、これからもっといろいろチャレンジできる子だよ。」

子2:「悔しくて泣くのは、今日までだね。」

 

年中

川遊び

子1:「魚、泳ぐの速すぎ!」

子2:「魚みたいに速くおよげたらいいのになー。」

子1:「川に住んで練習するしかないね。」

 

夏祭り

子1:「先生の作ってくれたかき氷、すごい美味しかったよ。」

保:「愛情たっぷり入れておいたで当たり前じゃん。」

子1:「え?何?照れるんやけど。」

 

ままごと

子1:「いらっしゃいませー!唐揚げとポテトとゼリーがありますよー。」

子2:「お金を払ってくださいねー。じゃないと、つかまりますよー。」

 

年少

スズムシ

子1:「あれは羽をこすっとるんだよ。」

子2:「リンリーンって、何て歌ってるんだろうね。」

 

ザリガニ

子1:「ザリガニ、全然エサ食べないね。」

子2:「どうして?」

子1:「寝てるんじゃない。」

子1,2:「おはよー!」

子2:「あれ、起きないね。」

 

 

ばら

病院ごっこ

子1:「どうしましたか?」

子2:「赤ちゃん、お腹痛いの。」

子1:「ポンポンしますね。調子悪いですね。お薬どうぞ。」

子2:「ありがとう。」

  

絵本(くだものだもの)

子1:「ごめんなさいしてるー。」

子2:「なんで?」

子1:「悪いことしたから。」