2023/06/29 08:16

男性の育児休業取得促進に向けたセミナー講師の派遣についてのご案内

 標記について、北海道労働政策局から下記のとおり周知依頼がありましたのでご案内いたします。

 令和4年4月から、改正育児・介護休業法が段階的に施行されており、「産後パパ育休制度」も創設されたことから、男性の育休取得等の働き方改革を促進するためのセミナーの講師を無料で派遣しております。

 詳細につきましては、別添案内文をご確認ください。

 

pdf 案内文.pdf (0.66MB)

2023/06/08 09:42

令和5年度北海道働き方改革推進企業・女性活躍表彰の実施について

 北海道経済部から次のとおり周知依頼がありましたのでご案内いたします。

 道では、女性の職業生活における活躍や労働者の仕事と家庭の両立につながる働き方改革に積極的に取り組んでおられる企業を表彰し、その取り組みを広く道民に周知することにより、安心して働くことのできる雇用環境の整備に資するため、「北海道働き方改革推進企業・女性活躍表彰」を実施しております。

 つきましては、添付資料のとおり企業を募集しますので、女性の活躍推進や仕事と家庭の両立につながる働き方改革に積極的に取り組まれている企業をご推薦いただきますようよろしくお願いいたします。

pdf (1)令和5年度北海道働き方改革推進企業・女性活躍表彰実施要綱、同推薦要項.pdf (0.21MB)

   (2)申込様式(推薦)

   (3)申込様式(自薦)

pdf (4) 募集リーフレット.pdf (0.4MB)