📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2024-01-16 06:13:00

習慣

今回の内容は「習慣」

 

 

皆さんは習慣にしていることはありますか?

 

 

自分は運動を習慣化しています。

 

 

会社員時代運動不足で不健康だった為今は積極的に運動をするようにしています。

デスクワークが多かった会社員時代とは違い今は体力勝負なところもありますし

何より体が資本なので体力をつけることにしています。

 

 

平日はウォーキング休みの日はランニングをするようにしています。

 

今日は休みで朝ランをしようと思ったら雪が積もっているではないですか

 

 

走れない・・・。

 

 

今日は休養日にするしかないですね

 

 

 

習慣化しているのでそんな日があるとなんだか不安になります。

 

 

 

休養も大切なんでしょうが、ランニングが終わった後の達成感というか

心地いい疲労感が良いんですよねw

 

 

 

というか先週ランニング中にちょっとしたトラブルがありました。

 

 

 

通勤時間帯の車が多い中自分は段差につまずき地面に盛大にヘッドスライディングしてしまいました。

 

 

ええもう盛大に

 

 

バンザイの形でwwww

 

 

何事もなかったように自分の中ではすぐ立ち上がったつもりですが

いい大人が転ぶ姿は滑稽ですよね

 

 

心の中は恥ずかしさとその場から早く離れたい気持ちで一杯でしたwww

 

 

 

膝に違和感がありましたが気にせず走り

 

 

終わった後に確認してみたら結構盛大にすりむいていました。

 

 

 

この歳で擦り傷を作るのもなかなか新鮮ですねwww←笑い事ではない

 

 

 

まあ骨が折れていたり歩行に支障が出ない感じでよかったです。

 

 

 

少し今回の内容からズレてしまいましたが習慣の中には

トラブルも付き物です。

 

 

気を付けましょう(自分に言い聞かせています)

 

 

 

 

ただ習慣化することでその日の体調もわかるのでメリットの方が大きいです。

 

 

 

 

良い習慣だと自分は思っているので今後も続けていこうと思います。

 

 

 

 

では今回はこの辺で!!

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる