📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2024-01-08 07:27:00

正月明け

始めに令和6年能登半島地震に被災された皆様

大変とは思いますがいち早い復興をお祈り申し上げます。

東日本大震災を経験した自分もその大変さはとても身に染みて感じます。

 

 

今年の正月は地震に始まり、航空機事故となんだか落ち着かない不安な

正月となりましたね・・・。

 

 

負の連鎖が続いた感じがします。

 

 

けど悪いことばかりが続くことはありません。

2024年も良いことが必ずあるはずです。

 

 

 

それでは本題に入りましょう

 

 

 

正月が明けましたね三が日も過ぎると世の中も新年ムードから

日常モードになっていきますね。

 

 

正月明けってなんだか憂鬱ですよね。

 

 

クリスマスから年末、年越し、正月と盛大なイベントが続いて

それが終わるとなんか一気に虚無感に襲われます。

 

会社員時代は正月が終わると「あ~もう仕事か早すぎだろ」

って感じですごく憂鬱な気分になっていました。

 

 

この時期は環境の高低差が激しすぎですからねw

 

 

モチベーションがなかなか上がりません

 

 

 

今は何気ない日常の方が好きです。

なので正月が明けてもそこまで憂鬱にはなりません。

 

正月中に懐かしい方々とお会いし、いろいろ近況報告を聞き

学生時代のエモい気持ちになり今年も1年頑張ろうと思いました。

 

 

高校時代の部活の大会の動画をみんなで鑑賞しましたが

自分自身なにも変わってないかななんて思っていましたが

やっぱり10年前以上の動画を見ると変わってますねw

 

 

気持ちはまだまだ高校時代に戻れそうな気がしてならないですがwww

 

 

正月中は元旦は正月気分を味わっていましたが2日からは道の駅りょうぜんさんにて

福袋の販売がありましたのでそれの納品と陳列を午前中はしておりました。

 

一條豆腐店福袋をご購入頂いた方誠にありがとうございました。

あっという間に完売し有り難い限りです!!

 

       ~購入されました方へ~

中に入っているあおばた豆腐とわらじ揚げの引換券を有効期限内に

忘れずにご使用くださいませ!!

昨年も何枚か引換されないものがありましたので

この機会にぜひ引き換え致しましてご賞味くださいませ!!

 

 

正月明け憂鬱な気分な方々も多いでしょうが

何気ない日常が過ごせることはとても幸せなことと感じます。

適度に抜きながら徐々に慣らしていきましょうwww

 

いきなりフルスロットルは大変ですからね

 

 

 

2024年もいろいろ企画していこうと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

 

今回はこの辺で

 

 

ではまた次回の更新で

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる