📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-07-04 06:26:00

夏の始まり

7月になりましたね!!

 

まだ梅雨明けではないですが

セミも鳴き始め夏っぽくなってきました

 

嫌な蚊も出てきたので昨日から蚊取線香を使用し始めました。

 

 

自分は蚊取線香の香りを嗅ぐといよいよ夏だなって感じがします。

 

 

皆さんはどんな時に夏の始まりを感じますか?

 

 

夏ってなんか響きだけでテンション上がりますね

 

 

TVのCMも夏仕様になってきたりしてね

 

 

夏は何故かテンションが上がりますが今のところ自分は特に何か大きなイベントが

あるわけではないのですが意味もなくテンションが上がります。

 

 

秋とか冬ってクローズな気分になりがちですが、夏はオープンな気分になりますね!!

 

 

 

ま、自分の感覚ですがwww

 

 

 

一條豆腐店の製造でも夏を感じることが多くなってきました。

2個入りのロケットタイプのざる豆腐皆様はご存知でしょうか?

 

あれが多くなってくると夏だなって感じになります。

 

 

ざる豆腐をパッケージするときに

出る独特の音があるんです。

 

 

その音は小さな頃から聞いているので夏の音って感じしてます。

 

 

これは自分の姉弟に聞いても同じ回答になるでしょう

 

 

 

風鈴の音より夏の音って感じしますwww

 

 

 

一條豆腐店ならではの夏感ですが

 

 

 

これからは冷奴がとっても美味しくなります

頑張って造りますので皆様宜しくお願い致します!!

 

 

 

これからの時期の工場は蒸気と熱気でサウナ状態になります。

ある意味健康的になりますwww

 

 

たくさん汗をかけるのでデトックス効果があるかもしれませんww

 

 

 

今年の夏も仕事はもちろんですがツーリングとかの遊びも精一杯楽しみます。

 

 

 

自分は今できる事を精一杯やって

あの時あれやっておけば良かったなぁ~

 

とかなるべく思わないように過ごしています。

 

 

だって今この時がこれからの人生で一番若いときになりますからね!!

 

 

それでは今回はこの辺で!

暑くなって、汗もたくさんかくので水分補給は細目に行って

熱中症にならないように気を付けて行きましょ~

 

 

 

ではまた次回の更新で!!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる