📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-06-27 06:00:00

時間の感じ方

気付けばもう2023年が始まって半年が過ぎようとしていますね!

 

あっという間な気がします。

 

 

この半年で自分は何か成長できたのかなと焦ります

 

 

ただぼーっと過ごしていたらすぐに2024年になってしまいますね

だからと言って焦って行動しても良いことはないのでじっくりコツコツやっていきたいと思います。

 

 

そこで今回の内容は時間の感じ方

さっき書いたようにあっという間に時間が過ぎることがあればなかなか時間が経たないなって思う時ありますよね

 

1年の感じ方って年々早く感じていると思いますが

何かのネットの記事ででやっぱり早く感じるとかなんとか書いてありました。

 

例えば子供の1年の感じ方と大人の1年の感じ方は大人の方が早く感じるようです。

それは経験した年数に比例するようです。

子供(5歳) 1年は1/5年

大人(20歳)1年1/20年

こうやって書いてみると4倍の体感速度になりますね!

 

まぁ一概に4倍の体感とはいかないかもしれませんが

中にはもっと長いよとか短いとか様々な意見が出るとは思いますがそこはご愛嬌でwww

 

 

確かに自分のことで考えてみると小学生時代が長かったなとか思うことがあります。

6年通いますが同じ6年でも中学+高校の6年より長いような気がします。

 

 

やっぱり体感なんですかね。

 

 

 

 

あ、そういえば6月1日で自分が豆腐屋になって2年が経過しました。

それも早いなと感じます。

 

サラリーマン時代が最近のように感じますもんww

 

 

ぼやぼやしてるとあっという間に5年10年と経ってしまうので今できる事を少しずつやって

確実にレベルアップできるようにします!!

頭の中ではこういう豆腐屋をやりたいとか、こういう販売方法をしたいとかいろいろありますが

一気にはできないので少しずつ実現していこうと思います。

 

 

そのためには自分だけの力ではできなく周りの人に手伝ってもらうことで実現できるので

皆様のご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

今回は時間の感じ方について書いてみました。

少し脱線しましたがw

 

 

時間は有限なので1日1日大切にして過ごしていきたいですね!!

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる