📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-04-12 07:16:00

ウイスキー

ウイスキー

 

自分はハイボールにして毎晩のように晩酌していますw

 

 

お酒が飲めるようになったときは美味しいものではないなと

思っていましたが、年齢を重ねるとともに美味しさがわかってきました。

 

お酒が飲めるようになったときは甘いお酒ばかりでしたが

今はスッキリと飲めるお酒が好きになりました。

 

 

 

キャンプの時にはウイスキーをロックでチビチビ飲みながら

焚火を見つめたりしてエモい感じになってますwww

 

 

 

昨年宮城にあるニッカウヰスキー工場にフラッと工場見学に行ったことがあります。

ツーリング中にそう言えばこの辺にあったよねって感じで寄りました。

 

 

普段飲んでいるウイスキーがどのような工程で作られているか、どんな熟成をしているのか

すごく面白かったですね。

 

 

ただ残念なことが・・・・。

 

 

見学ツアーでガイドさんにさんざんウイスキーについて語って頂いてウイスキーについて

良く知れたところで”最後にウイスキーの試飲”がありますと

 

 

自分はバイクで来ているので飲めず、ウイスキーを作るときに使う水とおすすめの炭酸水を飲みました。

 

 

ここまで飲みたい気持ちになって飲めないのはホントに生殺しにされた気分でしたwww

仙台駅からのバスもありそれに乗ってきた方々は美味しそうに飲んでました。

 

 

今度行くときは誰かに車を運転して行ってもらうか、電車とバスで行こう

もう一回行ってもいいなと思うところですので

 

 

 

ここまでウイスキーについて書いていますが別に自分はウイスキーに詳しい訳ではないですwww

自分が美味しく飲めればいいかなレベルですので

 

普段飲んでいるものもトリスとか角レベルの物です。

高いやつで美味しそうなものもありますがそれを晩酌にしていたら破産してしまいますからね

 

ホントにたまに自分のご褒美とかで買うことはありますが

 

自分は蒸留酒系統が好きです。

ウイスキー等のプレゼントお待ちしておりますwww

 

 

そんなどーでもいいことまで書き出しているのでそろそろ終わります

 

 

ではでは今回はこの辺で

また次回の更新で!!

 

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる