📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-04-05 06:53:00

継続

4月になりましたね。

 

配達中や街中を歩いているときに新しいスーツを着た人達を見ると

新社会人なのかなって思います。

 

 

自分もそんな時期もあったなと思う今日この頃です。

 

 

前職の入社式からもう6年かと

社会人になって6年、豆腐屋になって6月で2年になります。

 

 

時の流れって早いですね

 

 

気を引き締めて頑張ります。

 

 

 

今回のタイトルにある「継続」

よく”継続は力なり”と言いますよね

 

自分もここ1年以上継続していることがあります。

 

 

それは散歩です。

 

 

どれだけ忙しくてもなるべく時間を見つけて散歩をするようにしています。

もともとは体力をもっとつけるために散歩から始めて見るかと言ったそんな軽い気持ちで始めました。

 

 

1時間くらいを目標にしています。

 

 

継続することによって自分の自己管理もだんだんできるようになり

風邪をひいたり、大きく体調を崩したりすることもなくなりました。

あと自分、偏頭痛持ちで頭痛薬を以前は手放せなかったんですけどここ最近全く飲んでません

 

 

小さなことでも継続することで改善していくんですね。

 

 

以前の戯言でも書いたことがありますが散歩にはリフレッシュ効果もあります

気分転換になったり、歩いているときに新たな発想とかこんな販売方法もあるなとか

別角度から考える時間にもなってます。

 

 

いいことづくめですね

 

 

出来る限り今後も継続していこうと思います。

 

 

新年度で新規一転新たなことを始めて見るのもいいと思います。

それは、小さなことでも良いと思います。

”継続は力なり”とか”塵も積もれば山となる”という、ことわざがあるように

1日1日積み重ねると1年たった時に結構変わっていると思います。

 

 

新年度なんでちょっとクサいこと書いてみましたwww

 

 

自分はまだまだ豆腐屋として未熟者なのでできる事からコツコツと継続して”適度に”頑張ります!!www

 

 

頑張りすぎて体を壊しては元も子もないので(笑)

 

 

ではでは今回はこの辺で

ではまた!!!

 

 

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる